天才・成功

天才を活かせない才能ジプシーとは?

才能ジプシーと呼ばれる人がいます。


まぁ、呼んでるのは私だけですけど。

いろんな所で、強み発掘をして貰ったり、自分の才能を探している人。
で、納得しなくて更にいろんな所に行く人。
もうジプシーです。

そして、私の所に来てやっぱり聞きます。

「私の才能はなんですか?」

うち、そういうサービスやってないんですけどー
と思いつつ、実はやってるので、どんな才能があるかお伝えします。

ここで才能ジプシーさんは、

「他の人にも同じことを言われたんですけど、本当に私にそんな才能あるんですかね?」

「その才能はどう活かしたらいいか解りません」

「そんなつまんないのでなくて、違う才能がいいです」

もうね、めんどくさっww


あのね、それってこういうことなんですよ。

ガッキー「皆が私のこと綺麗だって言うんですけど、本当ですかね?」

羽生くん「確かに僕スケート上手いかもしれないけど、その才能をどう活かしたらいいか解りません」

羽生永世七冠「将棋じゃなくて囲碁で国民栄誉賞獲りたかったわー」


ほら!うっざいでしょ?(特にガッキー)

「じゃあ、その才能くれよ!!」

って思うでしょ??(特にガッキー)
     ※ガッキーに罪はありませんw可愛いだけです
 
せっかくの才能を    

認めない
活かせない
満足しない


才能は、宇宙から与えられたものです。
大切な人、あなた以上にあなたを良く解っている人が、あなたにピッタリのプレゼントをくれたのに、それに文句をつけるんですか?

とりあえず使ってみることもしないんですか?

活かし方が解らないと言う人は、「活かし易い才能が良かった」と思っていませんか?

残念ながら、天才=天賦の才は、後天的には与えられません。
貰ったものが気に入らなければ、自分で体得するしかありません。

ですが、後から頑張って体得したものは、
どんなに頑張っても天才を超えることはありません。

ざんねーん!!

だから、もうジプシーは辞めて、
人から才能とか強みとか、
もっと言うと、長所とか好きな所とか教えてもらったら、

ありがとうって受け取って
意識して大切に使ってみたらいいですよ。

もう探し求めるの辞めて、
あなたの素晴らしい才能を大切にしましょうね。
(特にガッキー)

最後まで読んでくださってありがとうございます。
記事がお役に立った方は、リブログやFB等でシェアして頂けると嬉しいです♡




—–