エネルギー・宇宙

宇宙じいちゃんとは?

鈴木美奈

鈴木美奈のフキダシです。

宇宙とは?

まず、私のいうところの「宇宙」について定義づけを説明させて頂きます。

宇宙 = 創造主、唯一神、神、Great something

この世を創った、全知全能の、この世で一番偉い人。
そんなイメージです。

ちなみに、実際に存在するかどうかは知りません。

ただ、存在すると仮定して考えるようになってから、私にはいろいろなものが見えるようになり、人生が上手く行くようになりました。

ですので、「私が宇宙と呼ぶものが存在する」と仮定して物事を考えています。

宇宙じいちゃんとは?

なぜ「宇宙じいちゃん」なのか

こちらも「宇宙」と同じく、「宇宙じいちゃん」なるものが存在するという話ではありません。

私の考える「宇宙」が存在すると仮定したら、それはきっと「孫に甘いおじいちゃん」のような存在だと思うのです。そのため、私は「宇宙じいちゃん」と呼んでおります。

無条件で私たちを愛していて
責任もないので教育しようという意図もない
ただただ孫を肯定し幸せを願う
孫を喜ばせるのが生きがい
そんなおじいちゃんです。

ちょっぴりお茶目で
友達みたいな存在で
でも悪いことをして怒るととっても怖い
おばあちゃんほどはきっちりしていない
そんな愉快な「じいちゃん」です。

宇宙じいちゃんは全知全能

身近な存在でありながら全知全能。
この世のすべては宇宙じいちゃんの想いのままなのです。

孫としての私たちの仕事は「可愛い孫であること」。

エゴを捨て、宇宙じいちゃんの手足となって

自分の務めを果たすことで、

最も貢献し、幸せに生きることができます。

宇宙じいちゃんにおねだりしたものは必ず手に入れられるし

ねだったもの以外のものが来た場合は、

あなたにとってそれこそが必要なものです。