天才・成功

周りに理解されないとき

※去年FBで書いた記事です。加筆修正しました。


なにやら足引っ張られる天才を、最近よく見ます。

価値を低く見られていたり
お客様やパートナー(公私どちらも)に否定されたり
ショッボイやつにナメられたり
新しくてワクワクするような活動が、理解されなかったり

「うわー思い当たるわー」

という方がいたら、もしかしたらそれは

「置いてかないでぇ〜」現象

かもしれません。

天才は、恐ろしいスピードで飛躍します。
地球の感覚だと理解出来ません。
その時、相手からは「人が変わった」ように見えます。

そんで、

「自分はその天才性について行ってる」
「自分も特別な人間だ」

と勘違いしてる身近な人が、
なんか天才を否定し始めます。

※本当の本当は、皆天才です。ここでは、それに向き合わない人を「天才でない人」に分類します。

突然話が通じなくなり
小さいことをチクチク責めるようになり
「我こそ正義」とばかりにご高説を垂れます。

なぜかやたら勢いと説得力があるので、
天才は「自分が悪いのかな…」と思い始めます。

長文メールとか要注意
「あなたは変わってしまった」
「今のあなたを理解できない」
という文言にも要注意w

いや、変わるさ

        それが成長だから

理解できないさ

        その人は天才だから

だから「置いてかないでぇ〜」現象に遭ったら
こう言って欲しい。

{10EB11FB-558C-4988-96E7-23585FE5524F}


置いてっていいです。
一緒にいてもいいことないです。
必死についてくるか、手を放すかは、
相手の問題ですから。

あと
「もしかしたら自分が置いてかないでぇ〜してるかも」
と思ったら、
大人しく手を放してあげるか
必死でもなんでもついていくかしましょう。
ついていければ、あなたも成長できます。

天才の覚醒が遅れるのは、

        地球の大損害です!!

※ちなみに「置いてかないでぇ〜」の発音は
   最後に小さいカタカナの「ン」を入れる心持ちで、
   縋るような雰囲気を出すのがポイント


最後まで読んでくださってありがとうございます。
記事がお役に立った方は、リブログやFB等でシェアして頂けると嬉しいです♡

—–