メンタル

故障に気づいてますか?

突然ですが、車が動かないとき、あなたはどうしますか?
エンジンかけたのに、キュルキュルキュルキュル…とか言ってかからないとき。

「お天気が良ければ歩きます♡」
という活動的かつポジティブなお日さまみたいなあなたは、徒歩2分のコンビニすら歩くのが面倒くさい私とは別の星の生き物ですね。

…とかそういうことでなくて。
そんなポジティブなサンシャインガール&ボーイでも、「車が故障している」ことは解りますよね?

それじゃ聞いちゃいますね。

現実が動かないのは、
自分が故障してるからだって解ってますか?

私は解りませんでした!
と言うか、動いていると思ってました。ずーっと何年も勘違いしていました。

ある時、知人と近況報告をし合っていて、その方の、特に大きな変わりはなく好調な様子を聞いていました。

「それでね、素敵な方と知り合って、凄いチャンスが巡って来そうなんです!やっと開花するって感じ!」

「それは凄いですね!」
と言いつつも、

「あれ?なんか前にも聞いた気が?デジャヴ?」

とか思ってました。
そうなんですよ。半年前も去年も一昨年も、この方「やっと開花しそう!」って言ってたんです。

私よりずっと成功されてる方だったので、私からすると「本当に凄いなー」の一言だったために気付きませんでしたが、「言われてみればそんなに変わってないかも…」と、チラッと頭をよぎりました。

これを何回か繰り返して、人の「開花しそう」宣言にモヤモヤして、ある時心の声に言われました。

いや、あんたこそwww

いやーぶん殴られたようなショックでしたねー
そうなんですよ。
人のこと言う前に、私なんかその100倍くらい、ぜんっぜん変わってないのw

素敵な人に会って
チャンスが来て
新しいチャレンジをして

やっと開花しそう!!

って5年くらい言ってんの。
月下美人もびっくりの開花スパンww
早よ咲けやとwww


その時初めて、

自分は故障している=どこか直さないといけない

と気付きました。
まぁ、動いていなかった訳ではなく、「カタツムリよりは早いけど、興奮したカブトムシよりは遅い」くらいのスピードで動いていたのでしょう。
(こんな表現思いつくクドカンが天才過ぎる)

今だって、もしかしたら自転車くらいかも。
周りにはもっと速い方もいらっしゃるし、世界レベルで言ったら音速や光速の方もいる訳で。

だけど大事なのは、今よりずっとスピードアップできると知ることであり、

もっともっと大事なのは自分が本当に、今思っているスピード感で進むことができているかをきちんと把握するってことだと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございます。

記事がお役に立った方は、リブログやFB等でシェアして頂けると嬉しいです♡


対面セッションのお申し込み

遠隔ヒーリングのお申し込み


—–