エネルギー・宇宙

エネルギーを管理しよう

時間管理以上に、エネルギーの管理が大切だとお話ししました。

エネルギーって、本当の本当に有限なんです。

いや、厳密に言うと違うんですが…
私も含め、通常は無限に使えるようにはなっていないので、ここでは有限とさせて頂きます。

さて、エネルギーを管理するということはどういうことか。
ざっくり言うと、時間管理と一緒です。

無駄を省き、計画を立てる

時間管理でもそうですよね?
まず、無駄なことをしていないかを見直して、効率良く時間を使えるように計画を立てます。


具体的なやり方を説明する前に、まずは、エネルギーを管理するようになると、具体的にどんな変化があるかをお話ししますね!

まず最初に
今までいかにエネルギーを無駄にしていたかに気づいたという方が多いですね。

言ってしまえば、何年も当たり前のようにエネルギーを無駄にしていて、エネルギーが枯渇している状態が普通だったので、良いエネルギーで満たされている状態が、そもそも解ってないのです。


すっごい貧しいのに、普通だと思ってる訳です。

んーなんて言うかなぁ?
サルビアの蜜吸って「スイーツ大好き女子♡」って言っちゃうくらい不憫な感じね。

ああ、そりゃ甘いかもしれないけどさ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もっと美味しいものいっぱいあるのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
世のスイーツ大好き女子はサルビアの蜜なんか吸ってないのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

…て感じに不憫なの。

そんな、サルビアの蜜にミシュランの星付けちゃいそうなボンビーガールは、まずはエネルギーで満たされている状態を知って欲しいなーと思います。

でもね…笑えないんですよ。

私もエネルギー・ボンビーガール☆だったから!
それなのに、いつも元気☆とか言ってた!ドヤ顔でサルビアの蜜吸ってた!吸ってた…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

だから、皆さんにもエネルギーで満たされている状態がどんなか知って欲しいんだけど、エネルギーで満たされると収入が増えたり、望んでる仕事がやって来たり、めっちゃ素敵な人と仲良くなれたりします。


長くなりそうなので、この辺のメカニズムとか具体的なエネルギー管理のやり方は、また次回にお話ししますね!


最後まで読んでくださってありがとうございます。
記事がお役に立った方は、リブログやFB等でシェアして頂けると嬉しいです♡

—–