ビジネス・お金

成功者は人脈を拡げない

そもそも人脈って何でしょう?

金脈みたいな?
鉱脈みたいな?
金脈や鉱脈と人脈の違い、解りますか?
必ず役に立つとは
限らないんです。


でも、成功者は皆
人脈を広げようって言ってるよ!
実際に成功してる人って顔広いし
なるほど。
じゃあ、ホリエモンさんは
誰とでもランチしてくれますかね?
してくれないでしょ?
人脈を広げる、
顔が広いと言っても、
ある一定の層の中の話です。
では、なぜその「一定の層」の人だけと
付き合えるのでしょうか?

そういう人としか出会っていないから?
今はそうかもしれませんが、
成功した方だって
何者でも無い時はあったはず。
その頃は、
今お付き合いしているような方達とは
知り合っていなかったと思います。
もしかしたら、その頃から一緒に
成長して来て、
今も親しくしている友達も
いるかもしれませんが、
成長していく過程で、
出会ったけど付き合いの続かなかった人、
お互いにインスピレーションになる
出会いではあったけど、
時が経って一緒には活動しなくなった人、
いろいろな人がいて
今があったのだと思います。
成功者は人脈を拡げる
これは間違いではないかもしれません。
でも、
拡げっぱなしではない
という意味では、
正しいとも言い切れないのです。
先日書いていた
物との付き合い方と一緒です。
役割を終えたものは手放す

手放す時の痛みを経験するから
無闇に手に入れようとしなくなる
そして
良いものも悪いものも沢山見て、
良いものや自分にフィットするものが
わかるようになる

のです。
世界的なシェフの発言で、
私がとても感銘を受けた言葉があります。
「チームを解散するのは、
    最高の仕事をしたすぐ後。
    その後は
    落ちて行くだけだ。」

もし今あなたに
最高のパートナーがいたとして、
今まで恋をして来た人達と
出会う必要がなかったと思いますか?
(まぁ、中には
   黒歴史でしかない男もいるけどなw)
様々な経験があって、
今のあなたがあるということが
解ると思います。
出会って別れて来た人達との縁も
決して無駄ではありません。
そして、ダラダラと長く付き合えば
良いという訳ではありません。
最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
この記事が役に立った方・
楽しかったという方は、
いいね!・リブログ・シェア等
してくださった上で、
切りたい縁があれば
さっさと連絡先を削除しましょう。
   

指輪FLAMINGO SPECIAL ウェブサイト

     平行世界やエネルギーワークについて

     詳しく書いてあります

     セッションや遠隔エネルギーワークの

     お申し込みお問い合わせもこちらから


指輪鈴木美奈 Facebook

     今一番伝えたい一言メッセージから

     私の超絶くだらない日常まで!

     フォロー歓迎します♩

     お友達申請はお気持ちだけ有り難く



指輪著書「超ハッピー女子になるための5つのレッスン」

     ユルいタイトルの割に中身は濃い!w

     サラッと読めます (電子書籍)


    

—–