天才・成功

人生の原作と脚本は自分でやらない!

人生が上手く行く秘訣の一つに、「自分の人生の原作と脚本は宇宙じいちゃんに任せる」というのがあります。    

こうなりたいから、こんな仕事をして、そのためにはこうして…と考え過ぎてしまうと、なぜか上手く行かないのです。なぜなら、執着や思い込みに縛られてしまうからです。    

ですから、願いはシンプルにすべきです。 条件付けを辞めて、 欲しい結果だけ望みましょう。結果だけ望むことによって 宇宙じいちゃんは願いが叶え易くなります。じいちゃんだから、 複雑なのは苦手なのw    

「自分で会社を興して、こんな事業をやって、 社員を〇〇人くらいに増やして成功したい!」   だと、 宇宙じいちゃん「?」ってなっちゃうけど

「自分で会社を興して成功したい!」なら、 宇宙じいちゃんは 「おお、そうかそうか、OK OK!」 となる訳です。      

人生を映画に例えると、自分でやるのは 「プロデューサーと演者」。宇宙に任せるのは「原作と脚本」です。詳しく説明すると、    

①こんな結果が欲しい…プロデューサー  
②どんな道筋で?…原作  
③どんな方法で?…脚本  
④決まったことを精一杯やる!…演者    

どうでしょう? 今まで 道筋や方法、手段に固執していませんでしたか?流れに逆らって 自分が最初に決めたことを 意地でも実行しようとしたり、与えられた課題をやる段階で 手抜きをしたりしませんでしたか? 思うように行かない人、行かない時は 大抵こうした失敗をしているはずです。      

宇宙は面白い話を作るプロです。 あなたが幸せになれる話を あなたよりずっと上手に作ってくれます。