必読記事

恐怖心が強い人は伸びない

恐怖心と成長の関係

恐怖心が強い人は伸びません。

どんなに良い人でも伸びません。
どんなに努力しても伸びません。
んもう、面白いくらい伸びません。

{D7EBFDC2-9398-4BC0-8868-59D059DF845C}
出典:「ONE PIECE」

↑ギア3使った後のルフィくらい伸びません。

恐怖心が良くない理由

理由① 足を止めさせる

恐怖心は、人の足を止めさせます。

「どうしようかなー恐いなー恐いなー恐いなー」って稲川淳二先生みたいなこと言ってる間に、時間は過ぎていきます。

実行が遅れるだけならまだ良いのですが、実行に移されずに終わってしまうこともあります。

理由② 宇宙じいちゃんに可愛がってもらえない

宇宙じいちゃんに可愛がって貰えさえすれば、人生勝ったも同然。今生とかイージーモードです。チートキャラです。

でも、恐怖心が強い人は、絶対に宇宙じいちゃんに可愛がって貰えません。

なぜなら、恐怖心が強いということは、宇宙じいちゃんを信じていないということだからです。

自分を信じてくれない子なんて可愛くないですよね。

自分には宇宙じいちゃんがついてるから、何があっても大丈夫!」「100人乗っても大丈夫!」的な気持ちで日々過ごされると良いと思います。