ビジネス・お金

国語算数理科破壊!!

・常識を破る発想をする

・思考の枠を外す
・自分の限界を超える
・思い込みの檻を壊す
 
「頭蓋骨崩壊セッション」には
そんな意味がある訳です。
 
私は、一応肩書き的には
「経営者のためのコーチ、コンサルタント、ヒーラー」
になる(と思うw)のですが、
コンサルをする時も、
ノウハウを教えたり
私が戦略を考えたりするよりも
クライアントさんに
「出来る」というマインドになってもらうことを
大切にしています。
 
私の所へ来る方の中には
「自分で出来ることはやり切った」
「万策尽きた」
という方も多いのですが、
 
セッションを受けると、
ご自身で戦略を立て始めるんです。
 
つまり、
「やり切った」も
「万策尽きた」も
小さい枠の中での話だったってこと! 
 
最低限のノウハウは必要
戦略も必要
だけど、殆どの方が、
持っているものを使い切れていないんですよ。
 
学校の勉強もそうじゃないですか?
知識(ノウハウ)ややり方(戦略)は
教えてくれるけど、
「出来る!」
と思えるマインドを作る方法は教えてくれない。
 
だから、
学校の授業でもマインドの大切さとか
もっと教えて欲しいなと思うんです。
 
言葉ではなく、
教えてくれる先生もいたんですけどね。
必修科目にしても良いくらいですよ。
 
と思う、元中学校教師(実話w)
 
{677A447B-CC50-4783-B372-B301F9F7F942}

↑元中学校教師www

 
 

—–