エネルギー・宇宙

墓参ろう

突然ですが

皆さん、お墓参りしてますか?

 

 

実家も義実家も、

行きたくない人は行かなくていいけどw、

お墓参りは行きましょうね♩

 

ちなみに、お盆時期はご先祖様も

お家に帰っていらっしゃるので、

お墓に行ってもいらっしゃらないです。

お仏壇に御線香をあげましょう。

 

なんで突然墓参りかって言うとね、

先祖の御加護ってあるんです。

迷信めいたこと言うようですが、

私は実際

有り難く使わせて頂いているんで。

 

先日、ちょっと必要に迫られて

お祓いをしました。

(専門guyなので、依頼とかしないでねw)

ちょっとお祓いw

ちょっとお茶しよ♩的なね

 

私の実家は、当代で18代続いており、

長い分ご先祖様のサポート体制も

半端ないのです。

 

今回のお祓いの際も、

「よし、ピンチなら助けてやるか」

と手伝ってくれた訳ですが、

きちんとお墓参りしたり

仏壇に手を合わせたりしないで

都合の良い時だけ頼っても

このように手を貸してくれないんです。

貸してくれたとしても、

失礼な話ですよね。

 

仏様だけでなく、

土地の神様からしても

家が古いってことは、

「小ちゃい頃から知ってる近所の子」

状態なので、

何かにつけ面倒見てくれます。

 

私は結婚してからも

実家近くに家を建てて

住んでいるのですが、

元々は結構広いエリアで

探してたんです。

 

結局私の実家近くになったのは、

恐らく、私達家族にとって

一番安全だったのだろうと

今は思います。

 

(ちなみに、結婚すると女性は

    普通、夫の実家の宗派になります。

    私の場合、

    特殊な事情があるのですが、

    話せば長くなるので割愛)

 

なぜこんな話をしたかと言うと、

ご先祖供養やら

神棚のお世話やらを蔑ろにして

受けられるはずの加護を

受けてない人が多過ぎるからです。

勿体無いでしょ?

 

代々商売をしているお家なんかだと、

相談を受けて見せて貰うと、

神棚のお世話してないお家とかあります。

本来神棚のお世話するのは

男性なのですが、

お母さんがやっていたりね。

 

なんか有名な神社を

パワースポットだとか言って

有り難がる風潮がありますが、

自分を一番護ってくれてる存在を

放ったらかして

遠くの神社行ったって

なんもないですからね。ホント。

 

大体、由緒ある神社を

パワースポットって…

羽生くんに

「あんたスケート上手いね!」

って言うくらい失礼ですよ。

 

「凄いエネルギーを感じましたぁー」

って、

家の神棚や仏壇から何も感じない人が

何言ってんだかって感じですよ、本当。

自分の家ほっぽらかして

ボランティアやるみたいなもんです。

 

まず大事にすべきは、

普段、当たり前のように

自分を支えてくれる存在でしょう。

 

だから、

パワースポット巡りが好きな人って

あんまり幸せそうじゃないでしょ?

 

あ、ちなみに、

通りすがりの神社とかに

無闇にお参りしたりも

しない方がいいですよ。

 

私はそれほど詳しくないですし、

祖母や母に教えて貰ったことと

自分なりの理解で

書いておりますので、

詳しく知りたい方は

きちんと調べてみてください。

 

普段なかなかこういう話はしないけど、

お盆に因んで話してみました♩

 

9月はまだお日にち選べます♩

くすぶってる系天才のための頭蓋骨崩壊セッション

 

 

{563D273C-83DD-4506-97F6-D598E85E0E10}

 

 

 

 

 

—–