ビジネス・お金

コーチングやら仕事やらにおいて大切なこと③

コーチングにおいて大切なことが、仕事やあらゆることにおいても大事だよねって話の③です。


早速行きますよー☆



大切なこと③  とにかくやる

主人が社内の中間管理職の方々に向けてコーチングの講習をした時
「やってるんですけど、なかなか上手く行きません」
という相談があったそうです。

主人の答えは
「もっとやってください^ ^」
だったそうです。
全く、中身までイケメンでけしからん。



これもコーチング談義の時に主人と話したのですが、「コーチングってコツやスキルを学ぶより実践だよね」と。

私に言わせりゃ、あんたらは部下から金返せとか言われる心配ないんだから、どんどんやったらええやんけ、って感じなのですけどねw


いろんなコツやスキルがあるけど、普段から自分について考えている人かそうでないかで、やり方も変わってくるし、
コーチングする側が自分の特長やパターンを捉えてないと、良いコーチングって絶対出来ないです。

それは、いくら本を読んでも、いくつ講座を受けても見つからなくて、本当に本当に実践あるのみです。
そして、コーチングには、メンタルの強さみたいなものも必要です。



仕事や他のこともそう。

「やってるんですけどー」って言ってるヤツで
本当にやってるヤツ見たことないわ


本当にやってるのはジミーちゃんくらいよね
{F3A236D6-48AC-414D-8648-D0F4E5B707E0}


なんかイメージ通りの画像無かった。

ジミーちゃんの面白さはこんなもんじゃないぜ!




本当、やってる人は「やってるんですけど」なんて絶対に言わない。


やればやるほど、まだ足りてないと思い知る。
もっとやらなきゃと思う。

だから、やってる人は「やってるんですけど」なんて言わない。
まだまだやらなきゃダメだって知ってる。



何事も、簡単だけど簡単じゃないです。

ホリエモンさんも「殆どの人は努力が足りてない」と良く仰ってますけど、まず必要なのは方法論でなくて、当たり前のことを続けることなんですよ。

筋トレみたいなもんです。
高度な技をやる訳じゃないという意味では「簡単」と言えるけど、
毎日続けないと結果がついて来ないという意味では「簡単じゃない」です。

効率の良いトレーニング方法はある
コツもある

だけど、3日しかやってないヤツには関係無ぇだろwwって話ね。

より効率の良い方法を知りたいんだとしても、調べながら毎日やればいい訳で。
知ってからやろうとするのって、結局やりたくないからだよなーと。


結果出さない人って、何においても怠惰だなと思う。やったうちに入らない段階から、答えとかコツとか言い出す。


ていうかさ、やりたくないことはやらなくていいと思うの♡



最後まで読んでくださってありがとうございます。

記事がお役に立った方、楽しかった方、共感してくださった方は、リブログやFB等でシェアして頂けると嬉しいです♡


対面セッションのお申し込み

遠隔ヒーリングのお申し込み

—–