必読記事

自称「停滞してます」

「最近どうですか?」と聞くと「停滞してます」と答えられる方がいます。

「少し前までは、凄く調子が良かったんです。現実が動きまくって、美奈さんの言ってることへの理解が深まって、よし!このまま行ける!って確信してたのに。やっぱりダメなんですかね?」

うーん、あるあるです。私の所へいらしたことのある方は「え?私のこと書いてる?」と思われるかもしれませんが、誰か特定の方のことではないです。めっちゃあるあるなのです。

さて。

少し前までは調子が良かったのに、最近勢いがない。前みたいにガンガン良いことが起こらなくなった。これは…停滞してる!

↑これ、多くは勘違いです。

ほとんどの場合、停滞期でなく崖登り期です。

好調な時は、ハイキングみたいな感じです。道は平坦に近い緩やかな上り坂。天気はいいし暖かいし、チョウチョも飛んでてアハハハハです。道が緩やかなので、遠くまで行くことが出来ます。

それと比べ、崖登り期。辛いです。危険です。

{A93A0176-8D92-4331-ADE2-0A01D5D314F9}
ヤギさん、わーおです。

{43D862E8-CD18-40F6-9F93-3F1ECD53203E}
なんならお泊りしちゃうぜ わーお。


そして、傾斜がキツい分、遠くへ行くことはできません。

ですから、現実はあまり変わっていないと感じます。しかし、その分高い所へ行くことができます

ここで言う高い所へ行くということは、人格やスキルがレベルアップするということです。

こうなると、現実が変わるのも時間の問題。現実は後から付いてくるものなので時差はありますが、必ずレベルアップした人格とスキルに相応しい現実がやって来ます。

コーヒーでも飲んで山頂からの景色を眺めながら、現実が追いつくのを余裕の表情で待っていてくださいませ。