ブログ

コメント欄は人の家

「FBやってると、おはようおじさんみたいな人いません?」

私「いますねー。ウザいです。
       コメント欄で『ご承認ありがとうございます』とかもね」
「やっぱいるんだ」
私「いますよー!なんで?」
「美奈さんの所で見ない気がして。私より友達多いのに」
私「コメント欄のは消してるもん」
「えっ?いいんですか?」
私「私のコメント欄だから、私の家だし。
       私超いいこと書いてるのに、
       私の美しい投稿を汚すなとすら思うよね。
       即ブロです。」
「メッセとかは?メッセで
   『ご承認ありがとうございます』もダメ?」
私「それは大体返事してる。
       でも別に挨拶しなくてもいいし、忙しいと返さない。
   
       でも、挨拶と見せかけて自己PRするヤツはウザいから  
        ブロックしてる。
        リンク貼るヤツとか、自己紹介長いヤツとか。 
        これで興味持って貰えると思ってるとか
        センスないなって思う」
        
「なるほどー。結構怒ってたんですねー」
私「怒ってはいないですよ。
       家の中でハエ飛んでたらやっつけるけど、
       ハエも悪気ないでしょ?」
「『こういうコメントやめて』とか書かないのは      
    怒ってないからですか?」
私「ううん。どうせ読んでないだろうなって。
        ウェーブうざいとかPokeうざいって投稿見ると
        共感して いいね!してますけど」
「美奈さんて寛大なのか気難しいのかわからない…」
私「どっちでしょうね?
       それぞれ好みも価値観も違うしねー
       コメントならいいけど、メッセは面倒くさいって人もいるし。
       私は投稿に思い入れがあるから、
       コメント欄汚されるのが一番キライ。
       私が常識だとも合わせろとも言わないけど、
       感覚違う人とは付き合っても良いことないからね」
↑いろんな人から聞かれたことや相談されたことを纏めました。
どういう対処をするにしても、
SNSでストレス溜める必要はないですよー

—–