メンタル

高め安定の精神状態を保つ

仕事とかお金とか人生全般。
もっと上手く行って
もっと天才になっちゃうにはどうしたらいいか?

一言で言うと、


ツーーー


ってなればいいです。



ツーーー です。

つまり、高め安定の精神状態

アップダウンが激しいのはもちろん、
異様にテンション上がりっぱなしなのも宜しくないです。


とは言え、やってみると意外と難しいかも。

だって、上げたり下げたりする現象は起こるし、
上げたり下げたりする人もいっぱいいるし。

そういう、こっちのテンションを上げたり下げたりする外的要因は、避けきれない部分はありますよね。
だから、そういうことに出会っても、踊らされないことです。

外的なものは、避けられるなら避けるけど、ある程度仕方ない。
だけど、内的な所はある程度コントロールできます。


踊らされないためにどうしたらいいか。
まずはこの辺りをやってみると良いと思います。



・サービス精神を発揮し過ぎない

私はサービス精神旺盛で元演劇部なので、元々リアクションは大きめのでした。



だけど、解るよね?

ツーーーってなるわけない。

出川さんは絶対、ツーーーってならない。

ツーーーとは真逆。



その時は楽しいんだけど、
多分疲れちゃうと思います。

そしてね

実はね

周りも結構疲れるのwww


頑張って盛り上げて、周りも疲れさせてるのw

なんだろう?
すげーバカ???www


もちろん、本当に心からのリアクションならいいんです。
だけど、大袈裟にされるとウザい時ないですか?

間に合わせでテキトーに
やっすい御土産買って行った時に

「うわぁぁあ♡これだーいすきなんですぅ♡」

とか言われると、
「ハイ、絶対嘘ー」
って思うじゃん?

気ぃつかわんでくださいと思うじゃん?

それが好感度高いカワイコちゃんだったりすると、むしろ舌打ちの一つでもしたくなるよね☆
アハハハ٩( ᐛ )و



そして周りよりも、あなたが一番疲れる。
嘘ついてるから。
そして、嘘ついてるうちに、
「人に簡単に気分を変えられちゃう自分」が本当になっちゃうの。




・下がりそうになったら上げる工夫をする

失敗したら、気分が下がったりしますよね。
また、良くも悪くもなっていない状態が続くのも、不安になって気分が下がるものです。

そういう時に、出来るだけ高め安定を保つ工夫をします。

瞑想でも
気分転換でも
誰かに褒めて貰うんでも
考えないようにするんでも
悩むくらいなら解決しちゃえ!でも
何でもいいです。
とにかく、高め安定を保つようにしましょう。



そして、これ結構大事なんですけど。

下がりそうになったら上げる工夫するって、ちょっと「抵抗してる」ようにも見えますが、本当は違うんです。

気分を下げるようなことがあって下げられちゃうの方が、ある意味「嘘」なんです。

気分下がりそうになる時って、
例えば

失敗したり
嫌なこと言われたり
バカにされたと感じたり
凄い人を見て自信なくしたり

そんなときだと思います。


でも、


失敗しようが
嫌なことがあろうが
バカにされたと感じようが
誰が凄く見えようが

あなたの素晴らしさには何の関係もないんですよ。


羽生くんが転んだら、金メダル剥奪されます?

スティーブ・ジョブズが偉大だからって、ビル・ゲイツの年収下がります?


ね?

あなたも一緒!
コケても誰かが凄くても、あなたの価値にはひとっつもキズなんて付かないの!

だから、一時的な現象にいちいち反応しない!引きずられない!!

どっかり座っていれば宜しいかと思いまする♡



最後まで読んでくださってありがとうございます。

記事がお役に立った方、楽しかった方、共感してくださった方は、リブログやFB等でシェアして頂けると嬉しいです♡

対面セッションのお申し込み

遠隔ヒーリングのお申し込み

—–