メンタル

良い占い師の選び方

皆さま、こんにちは♪

今日はタイトル通り、良い占い師の選び方についてお話しします。
皆さんは、良い占い師ってどんな人を指すと思いますか?
とりあえず、占うからには当たらないと困りますよねあせる
当たることはとても大事ですが、当たれば良いってものではないんです。
私は「当てるのは名刺代わり」と思っています。
当てて初めて、「この人の話を聞こう」と思って頂ける訳ですからね。
大事なのはここからです。
「あなたは過去にこんなことがあって、
   今現在はこうで、来月こうなって、来年こうなります」
これが全部当たっていたとしても、それを聞いてなにか意味はありますか?
聞きたいのは
「どうしたらより良い未来になるか」
ではないでしょうか?
つまり、当てるのは当たり前で、予定された未来を変えるのに的確なアドバイスが出来なければ意味がないのです。
そして、的確なアドバイスの出来る占い師の条件。
それは
占い師本人が幸せであること
です。
当てることが出来ても、本人のプライベートが幸せそうでないなら、つまりその占い師は
見えたことを人生に活かす術を知らない

のです。
過去に何人も、このタイプの方を見てきました。
当てる力はあっても、人を幸せに導く力はありませんし、最悪の場合はお客様に嫉妬して足を引っ張ることもあります。
見るにみかねて
「見える人には、人格を磨く義務があると思います」
と言ったこともあります。
伝わんなかったけどねー笑
人を幸せに導く占い師さんは、穏やかで清潔感があり、満たされているのが伝わってくると思います。
なんかケッタイな格好してる人は大体ハズレですね。もちろん、伝統的なものとかは別ですよ。
そして、自分自身が穏やかで温かい気持ちでいれば、きっと良い方と引き合うはずです(*^^*)
私?穏やかさと清潔感の塊ですよ!笑
{EA3F0BA3-5E34-4606-B6C7-9EAA44349E93:01}

—–