メンタル

正しい「ありのまま」と「ワクワク」

ありのままとかワクワクとか

とても重要なことですが、

意味を履き違えている方も多いなという

印象を持っています。



ありのままやワクワクにも

正しいものと正しくないものがあるのです。




「ありのままの自分でいたいから、

   いつも寝起きのボッサヘアー」


↑これは正しくないありのまま



「イメージ的にアレだけどオタク丸出し。

    iPhoneケースはジョジョだぜ!」


↑これは正しいありのまま


↑正しいありのまま!

「ホテルでアフタヌーンティーって
   素敵でワクワクするから
   毎晩カップ麺すすって節約してでも
   今日もホテルで女子会♡」


↑正しくないワクワク




「英語もロクに話せないけど、

   人生で一度は一人で海外に行きたいから

   google翻訳を駆使して一人旅!」


↑正しいワクワク



メトロで財布をスられないように、

良い子の皆は気をつけてね!


※注: 昨年9月に一人でギリシアに行って

        財布をスられましたw

        ギリシア旅行記シリーズも読んでね!




これらはあくまで私の基準ですが、

なんとなく共感してくださる方も

いるのではないでしょうか?




< span style="-webkit-text-size-adjust: auto;">正しい ありのままとワクワク


正しくない ありのままとワクワク



違いは

自分の置きどころ

ではないかと思います。

ありのまま=本当の自分が

カッコ良くて美しいと思える人は

そこに向けて行動が出来る。

本当の自分なんて「こんなもんだ」

いじけている人

怠惰なまま変わろうとしない。

正しいありのままやワクワクと

正しくないありのままやワクワク。

基準となるのは、

そういう自分は好きか?

その考えはカッコいいか?

その行動は美しいか?


そんな所かなと思います。

例えば、ホテルでアフタヌーンティーも、

なんの目的もなく

手っ取り早くカッコ良く見せたいから

お金使ってるだけなら怠惰ですが、

「経験として行ってみたいから」

とか

「会いたい人に会える機会だから」

という理由なら、

節約してでも行くのは

とても良いことだと思います。

そのためにカップ麺すするなら、

頑張れ!って応援したくなりますよね。

じゃあジョジョの iPhoneケースは

カッコいいのか?というと

荒木先生のデザインは世界的にも

高く評価されその色使いは…

とかそういう話じゃなくてですね。

さすがの私も、思春期だったら

堂々と持てなかったと思います。

思春期の子が皆と同じにしたがるのは、

自分に自信のない子どもだからです。

そういう小さいマイナス要素が

とても怖いんです。

でも、「他でたんまり加点される」

と思えている人は、マイナス要素も

「ありのまま」出していけるのです。



自分を受け入れること怠惰は違います。


「自分はとても素敵でカッコいい!」

と思っているから、

人と違うことも受け入れられるし、

それに向けて行動したり努力したりできる。


反対に、自分になーんにも期待してないから

自分を磨くこと
をせずにいられるのです。

「本当の自分」の置きどころ。


寝起きすっぴんボッサヘアーの自分を

本当の自分とするか、


才能を遺憾無く発揮して輝く自分を

本当の自分とするか。


ちなみにこのブログは

寝起きすっぴんボッサヘアーの

私によって書かれております。

いいの。

私はあと2回の変身を残してるから。

これから着替えて髪セットするから。

メイクした私が本当の私だから。

嘘じゃないから。



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
この記事がお役に立ったという方、
楽しかった方は、
いいね!・リブログ・シェア等
して頂けると嬉しいです!
何回でも大歓迎です♡


     個人セッションのお申し込みは
     こちらから。
     スペシャルバージョンもあります!

     平行世界やエネルギーワークについて

     詳しく書いてあります

     各種お問い合わせもこちらから


指輪FLAMINGO SPECIAL 公式LINE @

   グサァッと響く一言をちょいちょい発信!

   時々ご質問にお返事したりもします♡


指輪鈴木美奈 Facebook

     今一番伝えたい一言メッセージから

     私の超絶くだらない日常まで!

     フォロー大歓迎です♩



指輪著書「超ハッピー女子になるための5つのレッスン」

     ユルいタイトルの割に中身は濃い!w

     サラッと読めます (電子書籍)


指輪各種ご依頼・お問い合わせ

講座や講演、取材など各種ご依頼や

お問い合わせはこちらから


指輪プレミアムセッション(込田友紀子)

     豊富なスキルから、あなたにピッタリの

     セッションをカスタマイズ!


指輪磁場調整(込田友紀子)

     売り上げアップも社内のチームワークも

     場のエネルギーを整えることから









—–