エネルギー・宇宙

STOP!スピリチュアル依存!

世にはびこるスピリチュアル依存を無くそう!

もうね、今年はこのテーマで行こうかなと。
私は海外ドラマが好きなのですが、
アメリカドラマ好きの方なら、
アルコール依存症のグループセラピーの話を
観たことがある方も多いはず。
同じアルコール依存症の人で集まって
励まし合ったり
悩みを打ち明けたりしながら
アルコールから離れて行く
みたいなことだと思うのですが、
もうね
これスピリチュアル依存の人も
やったらいいよwww
って思うほど、スピリチュアル依存は
深刻な問題だと思うのです。
これには当然
依存してしまう側にも
させてしまう側にも問題があります。
ジプシーになってしまう方は
・とにかく依存的で当たり前のことをしない
・五次元的なものを過信し過ぎる
・エセポジティブ
という傾向が強く
依存させる方は
・依存させるように仕向ける
・実力がない
という特徴があります。
私は時々「私は魔法使いじゃないんで!」
と言うことがあるのですが、
仮に魔法使いだったとしても、
一瞬で人を幸せにすることは出来ません。
シンデレラの魔法使いのおばあさんは
シンデレラに美しいドレスや馬車を
与えてくれましたが
シンデレラは元々心優しく美しいのです。
つまり、おばあさんは
シンデレラのポテンシャルを引き出した
に過ぎません。
シンデレラが
「私を美人で性格良くして
    王子様と結婚させて!!」
と言ったら、魔法使いのおばあさんも
「えー…」って困惑したことでしょう。
大体、そんなシンデレラ嫌だし…w
シンデレラの資質は自前です。


もちろん、提供する側にも問題があります。
依存させて儲けるタイプの人に捕まり、
めっちゃお金を掛けたけど変わらず、
その分をどうにかして取り返そうと
また違う人の所へ行くのです。
懲りようよ…
地道に頑張ろうよ…
と思いますが、楽して一発当てたい人
なので仕方ないですね。
ギャンブルにハマる人と一緒かと。
また、中には本当に実力がなくて
結果が出せない人に捕まり、
やっぱり違う人の所にジプシーする人も
いますね。
私のお弟子さん達は、
「他で全然ダメだった方が通ってくださる」
と良く仰います。
はっきり言おう。実力不足は
スケール小っちぇえwww

なのです。
正直、多少の資質さえあれば
大きなエネルギーは動かせます。
それで、ある程度のことが出来る方、
リーディングとかエネルギーワークに
携わっている方は、
資質があると見てほぼ間違いないでしょう。
じゃあ何が悪いかっていうと
師匠の責任です。
あるいは、そのメソッドを作った人の責任。
教える側の視野が狭いと、
豆粒を移動させるようなことしか
思いつかないのです。
また、エネルギーワークやリーディングなど
で最も重要なのは人格です。
今後どういう風にクライアントの
ストーリーを展開するかも
人格が大きく関わってくるのです。
こういう人がどうなるかと言うと、
せっかく習っても役に立たないので
他のスキルを身に付けるため
ジプシーします。
あらw提供する側もジプシーw
エネルギーワークは割と簡単に出来ますが、
きちんと仕事としてやっていくために
経営を勉強したり、
当たり前のことをコツコツやるとか
人格を磨くことは、
時間がかかりますし大変なことです。
私はその辺はきっちり伝えるので、
私の所でダメならどこへ行っても
ダメだろうという自負があり、
簡単じゃないですよと最初から
はっきり言います。
良いセラピストやエネルギーワーカーに
出会えないのも
良い師匠やメソッドに出会えないのも
本人の日頃の態度が
引き寄せていることなので
まぁ仕方がないのですが、
この記事が誰かのきっかけになれば
とても嬉しいです。
そしてこれは、スピリチュアルに
限ったことではないと思っています。
どんな道でも、当たり前のことが出来ない人
何もせず成果を得ようとする人は
大体コケます。
簡単なこと、当たり前のことを
やるだけです。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
この記事がお役に立ったという方、
楽しかった方は、
いいね!・リブログ・シェア等
して頂けると嬉しいです!
何回でも大歓迎です♡


     個人セッションのお申し込みは
     こちらから。
     スペシャルバージョンもあります!

     オービットトランスファーをはじめ、
     ここでしか学べないオリジナル
     エネルギーワークを伝授する講座です。 
     

     平行世界やエネルギーワークについて

     詳しく書いてあります

     各種お問い合わせもこちらから


指輪FLAMINGO SPECIAL 公式LINE @

   グサァッと響く一言をちょいちょい発信!

   時々ご質問にお返事したりもします♡


指輪鈴木美奈 Facebook

     今一番伝えたい一言メッセージから

     私の超絶くだらない日常まで!

     フォロー大歓迎です♩



指輪著書「超ハッピー女子になるための5つのレッスン」

     ユルいタイトルの割に中身は濃い!w

     サラッと読めます (電子書籍)


指輪各種ご依頼・お問い合わせ

講座や講演、取材など各種ご依頼や

お問い合わせはこちらから


指輪プレミアムセッション(込田友紀子)

     豊富なスキルから、あなたにピッタリの

     セッションをカスタマイズ!


指輪磁場調整(込田友紀子)

     売り上げアップも社内のチームワークも

     場のエネルギーを整えることから








—–