メンタル

自分ではどうしようもない悩みはどうしたらいい?

自分ではどうしようもない悩みって

ありますよね。


「上司のパワハラが酷い」

「子どもが学校に馴染めない」

「家族が病気」



「そうですか…。それは大変ですね。」



とか言うと思ったら

大間違いなんじゃーーー!!



いや、ゴメン。言う。

大変だとは思う。普通に。



ですが、この相談を持って来る時って


「あなたはやる事やり尽くしてますよ。


   環境が悪い


   相手が悪い


   〇〇だから仕方ない


   だからあなたは何もしなくていいですよ」



って言われたくて、

それを引き出そうとしてるんですね。


相談じゃない。

相手を黙らせようとしている。


もう言い切っちゃいます。

ほぼそれ。



「ね?私もうやることないよね?ね?ね?」


って確認したい。



本気でそう思っているなら良いのですが、

本気でそう思っていたら、

多分わざわざ私の所なんか来ないですよねw


友達に愚痴ったら

「大変ねー  偉いねー」

って100%言って貰えるし。

こんな、どんな角度からでもとにかく

ボールぶつけて来そうな人の所に

わざわざ来るとかね。

どんなマニアさんかと。




大体、私なんぞに

「もうやらなくていいよ」

と言わせた所でどうなるのかと。


絶対3ヶ月くらい経ったら

またザワザワし出して

他の人の所に行って

「私やることないよね?ね?」

ってするでしょ。





この場合の解はほぼこの2つ。


①本当はまだ出来ることがある


または


②それはオマエには関係ない



①は

上司がパワハラ

会社に言っちゃえばいいだん(`*)

転職すればいいだん(`*)


みたいなやつです。

本当はまだやることがある。

この場合は、ごちゃごちゃ言わず

やりゃーいいだけです。




で、問題は②の方です。


オマエには関係ない


ということは


オマエが考えても仕方ない


ってことで、

なんで考えても仕方ないことを

考えてるかと言うと


オマエには他にやることがある


ということなんですね。



その本当にやるべきことから

目を逸らしているから、

どうしようもないことで行き詰まってる

フリをする、と。



本当にどうしようもない事は、

考えてもどうしようもないんですよ。


実はどうしようもあるんだったら

どんなに不安でも怖くても

それを始めてしまった方がずっと楽だし、


本当にどうしようもないんだったら、

今考えなきゃいけないのは

そこじゃないのです。



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

最後までお読み頂きありがとうございます!
この記事が面白かった!役に立った!
という方は、いいね! リブログ
FacebookやTwitterでシェアお願いします!
皆にも教えてあげて(´・ω・)ノ

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

     個人セッション・遠隔エネルギーワーク
     のお申し込みはこちらから。
     「まずは話を聞いてみたい」
     という方も大歓迎です!

     オービットトランスファーをはじめ、
     ここでしか学べないオリジナル
  &n
bsp;  エネルギーワークを伝授する講座です。 

     平行世界やエネルギーワークについて

     詳しく書いてあります


指輪FLAMINGO SPECIAL 公式LINE @

   グサァッと響く一言をちょいちょい発信!

   時々ご質問にお返事したりもします♡


指輪鈴木美奈 Facebook

     今一番伝えたい一言メッセージから

     私の超絶くだらない日常まで!

     フォロー大歓迎です♩




    Amazonランキング三部門で1位獲得!


指輪著書「超ハッピー女子になるための5つのレッスン」

     ユルいタイトルの割に中身は濃い!w

     サラッと読めます (電子書籍)


指輪各種ご依頼・お問い合わせ

     講座や講演、取材など各種ご依頼や

     お問い合わせはこちらから

—–