メンタル

夫婦関係で悩んでいる人へ

夫婦関係のことを相談された時

私の答えは決まっています。
「もっと良く話し合って」

もうね、
そろそろ録音しようかと思ってる。
こんな感じに
ラジカセのボタン押して
「モットヨクハナシアッテー」
っつってww
確実に生卵ぶつけられますねw
でも本当の本当に
ちゃんと全部話し合えたら、
夫婦間の問題はほぼ解決すると思います。
親友に話すように
私に相談してくださるように
ちゃんも残らず
パートナーに伝えることが出来たら。
それが難しいのは良く解るけど、
それでもやらないと解り合えません。
夫婦は鏡です。
きっと理解してくれない!と思うなら、
あなたも多分相手を理解していないし
向き合いたくない!と思うなら、
本当は相手ではなく、
自分のダメな所と
向き合いたく無いのかもしれない。
「喧嘩になるのが怖い」
解ります。よーく解ります。
喧嘩しないに越したことはありませんが、
喧嘩を恐れて話し合いをしないのは
もっと良くありません。
喧嘩になるのは、
相性が悪いからでも
その分仲が良いからでもなく、
単にお互いに未熟だからです。
2人とも完成された人格があれば
喧嘩にならずに
冷静に話し合いが出来るでしょう。



ですが、
きちんと自分の想いを伝えられない人が、
一足跳びにそうなることは出来ません。


初級・言いたいこと言えないで我慢
中級・喧嘩を覚悟で気持ちを伝える
上級・冷静に話し合える
神・テレパシーで会話
って感じでしょうか?
相手が友達や仕事仲間なら
全部伝える必要はありません。
ある程度距離を取った夫婦を選択する場合も
全て伝えなくていいでしょう。
だけど、
「夫婦関係に悩んでいる」
というのであれば、
多分まだ解り合うことを諦めてはいないので
怖くても話し合った方がいいと思います。
諦めずに
相手の気持ちを考えながら
伝え続ければ、
いつか必ず伝わります。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
この記事がお役に立ったという方、
楽しかった方は、
いいね!・リブログ・シェア等
して頂けると嬉しいです!
何回でも大歓迎です♡


     平行世界やエネルギーワークについて

     詳しく書いてあります

     セッションや遠隔エネルギーワークの

<
p style=”padding: 0px; font-stretch: normal; line-height: normal;”>     お申し込みお問い合わせもこちらから

指輪鈴木美奈 Facebook

     今一番伝えたい一言メッセージから

     私の超絶くだらない日常まで!

     フォロー大歓迎です♩


指輪プレミアムセッション(込田友紀子)

     豊富なスキルから、あなたにピッタリの

     セッションをカスタマイズ!


指輪磁場調整(込田友紀子)

     人間関係がスムーズに行かない

     売り上げが上がらない

     もしかしたら、それは

     場のエネルギーのせいかもしれません

指輪著書「超ハッピー女子になるための5つのレッスン」

     最近またちょっと売れてて嬉しい♡

     ユルいタイトルの割に中身は濃い!w

     サラッと読めます (電子書籍)


—–