天才・成功

課題をクリアしたと思ってたのに…

「こういう自分の課題、とっくにクリアしたと思っていたのに…」


ヘコみますね。

つい頑張っちゃうとか
いつも人間関係が上手く行かないとか
ビジネスを拡大出来なくて元に戻るとか

課題をクリアしたと思って、
「もう人生悩む必要はない!」
と晴れ晴れした気持ちでいたのに、また同じ所で躓くのか自分!

また、自分でなくパートナーや周りの人が、「何度も話して、本人も理解してる筈なのに、悪いクセが抜けない」ってイライラしたり不安になったり。

自分のことだとすっごいヘコむし、
変わらない相手がパートナー(公私どちらの意味でも)だったりすると、「もうパートナー解消しようか」と思いつめたりもします。


一度克服したと思った分、絶望感も半端ないです。



そんなあなたに、解決法をお伝えしますね。


{2F543B64-F345-4E38-BE6A-19608C449578}


諦めろ!!!


期待しない
信じない
そういうもんだとアキラメロン


↑語感いいなwさすが元国語教師だぜ


あのね。
無理なの。
直んないの。
そういう性分なの。
アキラメロン!!!

{65840FE1-48A7-490F-9C88-25BB933143E3}


諦め切れないなら、あと10回くらいこのAA貼るから、そろそろ諦めてください。



諦めた方だけ読み進めてくださいね。



「じゃあ、もう自分は一生このままなの?
    一生このまま、
    カスでクズでウジ虫の豚野郎なの?」


ですよね。諦めるってそういうことだよね。


「いいえ…そんなことはありませんよ…」


女神様キターーーーー!!!



大丈夫です。豚野郎からのジョブチェンジは可能です。


人生の課題というヤツは、クリアしたと思ってもまたやってくる場合の方が多いです。

だから、  
・クリアしたと思って調子に乗らない
・また来るものだと思って大らかに構える

自分以外の人に対しては
・一生直らないと思って温かく見守る
・どうしても許せないならお別れする
・相手がどうしても離れられない相手(子どもとか)なら、あなたの学びでもあると思って落とし所を見つける



そして、ここからが更に重要なのですが。
直らないからといって諦めない


…え?

…あれ??


{3E5062D3-81DB-47D5-A905-DA47E5519951}

…ちょw


さっきと言ってること違うじゃん!!!
アキラメロンて言ったじゃん!!!


言ったよ(*´∀`*)


諦めて(*´∀`*)



でも、

絶対に、諦めちゃダメです!!!



なぜなら、
ちゃんと向き合えば変われるから

一生の課題だから何度もチャレンジすることになるけど、ちゃんとやれば確実に成長できるから。



フィギュアスケートに例えると、


ジャンプが課題なことは一生変わらないけど、真面目に練習すれば一回転が出来て、二回転が出来るようになって、三回転を跳べるようになって、四回転をマスターすることができる。

ってことです。

同じ「ジャンプが課題」でも、一回転と四回転では、見える世界も立ち位置も違うでしょ?

よし!今日はいいこと言ったから終わり!


「ちょっと待てやw諦めるのか諦めないのか、その辺の矛盾を説明して行けやw」

あ、そうですね(*´∀`*)


えーっと、

課題は使命とも関係あったりするので、諦めないで向き合ってください。

でも、一生掛けて挑むことなので、すぐに克服することは諦めてください。

人にも期待しないでください。
またやらかします。
諦めつつ、温かく見守って、応援してあげてください。
許せないなら、相手を変えようとしないで、二人の関係性を変えてください。

そんな感じです。


ちなみに、課題と欠点は違いますよ。

私が逆上がりが出来ないのもナマケモノなのも事務仕事が苦手なのも、欠点かもしれないけど課題ではありません。
克服する気ないしねーHAHAHA!!


よし、課題と欠点の違いについて書きますかね。

洗濯と昼寝が終わったらね(*´∀`*)



最後まで読んでくださってありがとうございます。

記事がお役に立った方、楽しかった方、共感してくださった方は、リブログやFB等でシェアして頂けると嬉しいです♡

対面セッションのお申し込み

遠隔ヒーリングのお申し込み

—–