天才・成功

その「憧れ」は、あなたを成長させますか?

今日は

どんな人に憧れているかで、
その人が成長できるかどうかが解る。
というお話。
 
外見も中身もカリスマな女性経営者を目指す
4カ月コーチングビジネス×ビューティー

を受講中のK様のお話。
 
K様は、日本人離れした彫りの深い美貌と
小顔が魅力的な、
ちょっと近寄り難いくらいの美人。
でも、気さくな愛されキャラで人気者。
可愛らしい女性に憧れています。
 
先日のセッション中に
ファッションの話をしていて、
こんな会話になりました。
 
K様「私って、
   もしかして可愛いの似合わないですか?」
 
私「似合わなくは無いんだけど、
       今描いている夢を叶えたKちゃんは、 
       そういう可愛い服装をしてますか?
 
K様「えー!してない!
          もっとカッコいい感じ!」
 
K様は、カッコいい自立した女性を
目指しているのに、
ファッションや髪型は、
可愛い系の女優さんの
影響を受けていたんです。
 
ここで、私はK様のイメージを膨らませる
ヒアリングをしました。
そして、K様の理想のイメージと、
生まれ持った骨格や色素から、
K様の新しいイメージをご提案して
画像をお見せしました。
 
K様「うわー✨こういうの好き!
          私に似合いますかね?」
 
目を輝かせて、
 
・家に帰ったらクローゼットを見直すこと
・新しく服を買う時は相談すること
 
を宣言してお帰りになりました。
 
数時間後、早速
・着てみたい服
・憧れのカッコいい女性のファッション
・サヨナラするお洋服
 
の画像が送られてきました。
それは、K様がこれを着たらと思うと
私までワクワクするような、
とても素晴らしいチョイスでした✨
 
そして、K様の気付きが
本当に素晴らしいものでした。
       
 
K様「今までの服色といい、形といい
         ほとんど捨てるようです💦
 
         自分がいかに今までタイプの違う人に
         憧れて逃げてきたのか
         というのを思い知らされました😭」
 
 
この、逃げだった
という気付きがポイント。
とても勇気のある気付きです。
 
他の誰かになりたいって思うより、
最高の自分になりたいって思う方が、
ずっと覚悟と行動が必要だからです。
 
実は、私もK様の気持ちが解るんです。
嫌われたくないから、
出来なくても許して貰えるから、
可愛がられるキャラ、やっちゃう。
話を聞いてるフリ、しちゃう。
 
私もそうだったから、解ります。
 
だけど、自然体でいることが
一番美しいですよね✨
 
なりたい自分を目指すのって、
とても勇気が要るんです。
だけどそこから逃げたら、
一生なりたい自分になれませんよね。
 
気さくで愛されキャラなのは
K様の自然体なので、
理想のカッコいい女性になっても、
相変わらず気さくで
皆に愛されているはずです。
 
他の誰かになりたいって夢想して
逃げたりせずに、
最高の自分を目指して現実と向き合う方が
ずっとずっとカッコよくて素敵です!
 
{874957A0-8F6F-4418-92B0-8A6A2BBDE56F}

 

—–