エネルギー・宇宙

誰でもできる!最強パワースポットの作り方☆③

前回に引き続き
「誰でもできる!
   最強パワースポットの作り方☆」
をお送りします。

ちなみに☆は
簡単に出来ちゃう感じを
表現しています。
気軽さとアホっぽさを感じて頂ければ
幸いです。


【前回までのあらすじ】

・パワースポットに行くことで
   マイナスに働く危険もあります

・自分の家や職場を片付けて
   パワースポットにしよう!
・生き方や現在の状態が家の状態に
    反映されます

・家を綺麗な状態に保つことによって、
   生き方や現状を変えることができます

・片付けの7つの教訓

今回は、
「掃除が苦手な人に贈る掃除術」
です!

初めにお伝えしておきますが、
あくまで掃除が苦手で
どうにもやる気がしないという方のための
掃除術です。

ちゃんと掃除が出来る方には
何の参考にもなりませんw



さて、前回片付けの話をしましたが、
物が減れば収納に困ることもなく、
物が溢れなくなるので、
掃除はかなり楽になります。

それでもできないの

片付けより面倒くさいの


解ります。
私もそうでした。

あー掃除機かけなきゃー
って思ってるだけで一日潰すとか
余裕で出来ます。

そんな私が編み出した奥義です。
(情けない奥義やな…)
あなたにも出来るはず!
さぁ!ズボラさん達!行きますよ!


奥義①
とりあえずヒカリモノ

掃除はモチベーションが上がって
波に乗れば捗ります。
ですので、出来るだけ簡単に短時間で
モチベーションを上げることが
大切になります。
モチベーションを上げるには、
「ビフォーアフター」がキーワード。
やる前とやった後の違いが
わかりやすいかどうか、です。
この目的にピッタリなのが
「ヒカリモノ」
蛇口
黒っぽくツヤツヤしたもの
こうしたものをとりあえず拭きましょう。
ちなみに、窓は効果絶大ですが、
結構大変なので途中で挫折する
恐れもあります。
奥義②
とりあえず玄関

もしもどこか一ヶ所だけ掃除するとしたら
圧倒的に玄関がオススメ。
理由は
・他の部屋に比べて狭い
・ビフォーアフターが解り易い
・家全体の印象が変わる
この辺りでしょうか?
1つ目と2つ目は、
ヒカリモノをオススメするのと
同じ理由です。< /div>

狭いからすぐ終わるし、
靴を片付けたり揃えたりするだけでも
見た目が凄く変わるので
モチベーションが簡単に上がります。
また、これはやってみると
実感出来ると思いますが、
玄関がキレイになると
家全体の気が良くなる感覚があります。
騙されたと思って、
今日は玄関を掃除しましょう!
奥義③
雑巾は使い捨て

掃除の何がイヤってね。
道具を片付けることなのね。
掃除機掛けるのだってやっとなのに
終わったら掃除機片付けなきゃとかね。
雑巾とかもうね。
あんだけ大変な思いしておいて、
終わったら何?
洗って?干す?
もう信じられないくらいゴール遠い。
想像するだけで面倒になる。
別れるの想像すると悲しくなって
告白すんのやめようかな?
くらいの気持ちね。
そんな訳で、
使い捨ての雑巾(ウェス)
を作ることをオススメします。
私は主に使い捨てのタオルや
子どものインナー
などを使いますが、
Tシャツや靴下も良いと思います。
それらを小さく切っておけば、
立派な使い捨て雑巾の出来上がり!
「捨てる前にもっと汚しとくか」
という意識が働くと
更に拭き掃除が捗ります。
奥義④
とりあえず拭く
これは本当の本当に最終手段的な?
諸刃の剣的な?
一子相伝秘術的な?
そんなアレです。


掃除の基本って、
掃除機→拭き掃除
じゃないですか。

でも、
掃除機で力尽きることってありません?
無い方は続きを読まないでください。

で、掃除機で力尽きて、
「雑巾がけは明日やるかー」
とか言って、
雑巾がけしないまま数日過ぎて
気づいたらまたホコリが!
とかってなりません?
ならない方は続きを読まないでください。


大丈夫?

もう出来る子達いない?

お掃除出来る子は今のうちに
帰ってね。
明日また来てね。


では言います。

そんなあなたは、

もう掃除機とか一切無視して
とりあえず雑巾がけしましょう

スタートと同時にクライマックスです。
映画が始まった途端に
ホイットニー・ヒューストンが
「♩エンダァァァーーー!!」です。
※わからないお友達は
  「ホイットニー  ボディーガード」
  でググってね♡
拭いてもホコリが残る?
雑巾がすぐ汚れる?
そんなのは掃除がまともにできる
天界人の悩みです!!!
掃除機は明日でよろしい!!


真面目な話、
掃除機だけかけていても
汚れは落ちませんので、
掃除機の無限ループするよりも
この方が結果的にキレイになります。


さぁ、いかがでしたでしょうか。
…と聞くのも躊躇われるほどの
ヘナチョコ奥義ですが、
私のように掃除が出来ない方が
少しでもキレイなお家を
キープ出来るようになれば幸いです。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。


この記事に共感してくださった方

お役に立った方は

いいね!・リブログ・シェア等

してくださると嬉しいです♡


「前もやったし」とか全然いいから!

何度でも嬉しいのでございます。




指輪FLAMINGO SPECIAL ウェブサイト

     平行世界やエネルギーワークについて

     詳しく書いてあります

     セッションや遠隔エネルギーワークの

     お申し込みお問い合わせもこちらから



指輪鈴木美奈 Facebook

     今一番伝えたい一言メッセージから

     私の超絶くだらない日常まで!

     フォロー歓迎します♩

     お友達申請はお気持ちだけ有り難く



指輪著書「超ハッピー女子になるための5つのレッスン」

     ユルいタイトルの割に中身は濃い!w

     サラッと読めます (電子書籍)


—–