エネルギー・宇宙

ネガティブな感情をポイーする方法

おはようございます。
案の定寝てましたww

先日「お昼寝番長」の称号を頂いたので、番長としてしっかり学園をシメて行きたいと思います。


エネルギーを滞らせ、物事が上手く行くのを阻害するネガティブな感情。
怒り
悲しみ
自信のなさ
後悔
妬み
不安…などなど

そうしたものをポイーするにはどうしたらいいか?というテーマでお話ししたいと思います。

午後また眠くなるはずなので、その前に書き切る所存です。



あなたにとって非常に邪魔なこれらの感情。

こんな感情は、無かったことにしましょう。
人はいつもポジティブで心の穏やかでなければいけません。
怒ってはいけません。
嫉妬など以ての外。
あなたは素晴らしい人間のはず。
さぁ、美しい感情とともに生きましょう✨
なわけねーだろコラwww
あら、失礼ぶっこきました。オホホホ
{B83ADF96-4156-4E98-9EF1-144CF93C1CDC}

↑前回、これと迷って亜弓さんの画像にしたから、どうしても使いたかったの。ごめんね(´・ω・`)

いや、でもね、本当「なわけない」です。
怒るよ
悲しむよ
妬むよ
不安だよ
人間だもの!!(みなを)
こういう勘違いしてる人は、実際多いと思います。ていうか多いです。
それで、負の感情を無かったことにして、一時的には上手く行くかもしれません。
でも、
それはポジティブになった訳でも
心穏やかな人になった訳でもありません。
クサい自分に蓋をしただけです


どういうことか解ります?
感情に対する
          ネグレクトです
自分の産んだ子どものうち、
問題児だけ家に閉じ込めて見ないフリしてるのと一緒

 それくらい、危険で悲しいことです


感情だって、優等生ばかりじゃないです。
美人ばっかりじゃないです。

それでも、あなたの産んだ感情です。

扱いづらくても大変でも、ちゃんと向き合って、愛してあげてください。



蓋をして閉じ込めたらどうなると思います?
腐るからw
数年後に、スッゴい臭いさせて再登場するからww
おっそろしいくらいグレてるからwww



じゃあ、そうならない為にはどうしたらいいですかね?
本当にね、対処方法も、子どもと一緒だと思えばいいです。
この子はこういう子なのね。
そうなのね。

♩妖怪のーせいなのね そうなのね
って思っていればいいです。
どうにかしようとする前に、まずはその感情をありのまま、認めてあげてください。
これはこういう感情として存在するんだと。
あー私怒ってるんだなー
とか
私は不安なんだー
とか
私はあの人を羨んでるんだなー
とか。
信頼できる人に愚痴ってもいいし、
紙に気持ちをぶつけてもいいです。
人のいない所で叫んでもいいし、
なんなら暴
れてもいいです(人に怖い思いさせないでね)
とにかく、その感情をジャッジしないで、存在を認めてあげてください。

そうするとね。解ります。
なんだ、大したことじゃないじゃん
って。
怒ったから、何なの?
不安だと、何かまずいの?
妬んだからって、相手の邪魔したりはしてないよね?
あんなに打ち消そうとしていた感情が、
いい感じにどうでも良くなります。


いい感じにどうでも良くなると、
今度はその感情が落ち着いて来ます。
お子さんが居る方や、お子さんと接する機会があった方はわかると思うんですけど、子どもってこちらが反応すると面白がって増長しますよね。
それと一緒で、こちら側が感情に対していちいち反応しなくなると、感情の方も騒がなくなるんです。
でも、表面だけ誤魔化してもダメです。先程もお話ししたように、本当は凄く気になっているのに無かったことにするのは、臭いものに蓋です。
本当にどうでも良くなるまでは絶対に感情を無視しないこと。

負の感情でも、きちんと味わってあげてください。
「要らない!ポイー」
って出来るのは、本当にどうでも良くなった時です。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
記事がお役に立った方は、リブログやFB等でシェアして頂けると嬉しいです♡




—–