エネルギー・宇宙

要らない何も捨ててしまおう

アバターって映画あったじゃないですか?

{E0207BB1-5D7B-42BD-96D6-8D9E76E43417}

うーん。まぁまぁ恐いなw


この主役の俳優さんのインタビュー記事を読んだことがあって、以下にご紹介しますが、私の記憶なので、いろいろ違っていたらごめんなさい。


ある日突然、自分の持ち物がしっくり来なくなったんだ。それで、持ち物全て友達に上げたりガレージセールで売ったんだ。最後には金ヅチまで売ったよ。
そしてその後、アバターのオーディションを受けて主役を掴んだんだ。
誤解の無いように言っておくけど、僕は自分の国(オーストラリアだったと思います)で、俳優として順調なキャリアを築いていたんだ。それは、決して捨てたくなるようなものでは無かった。

この話を聞いて、当日カレン・キングストンや辰巳渚さんの本を読み漁って「捨て」に凝っていた私は、いたく感銘を受けました。

振り返ってみると、私にもそれまでで「物をゴッソリ処分する時期」が何度かあり、その度に仕事や生活、精神のレベルで大きな変化があったのです。
大事なのは、そもそも気に入った物しか周りに置かないので、かなり厳選された物に囲まれているはずだということです。

それなのに、突如として
「うおおお!!なんかしっくり来ねぇぇぇ!!!なんじゃコリャーーー!!!」

と頭を抱えてのたうち回り、ブランディア様とブックオフ様と環境センター様にお助け頂くことになるのです。


ちなみに、「断捨離」という言い方は苦手だったりします。本を拝読したことはないのですが、恐らく言わんとしているところは同じだろうと思ってます。
ですが、字面から感じるストイックさや修行感が、ナマケモノ科ゴロゴロ目の私には、なんとなくウッ!てなるのです。


置いといて。
こうして、突然「今の自分」が気持ち悪くなる時って、未来の先取りなんですね。

ちょっと先の、成長した自分が基準になるから、今の現実が気持ち悪くなるのです。
新しい自分とエネルギーが合わないものは、しっくり来なくなります。
そして、物を所有するのも管理するのもエネルギーを使うので、余計な物なんて持ってるとエネルギー吸われるだけです。

と言う訳で、もしもこの状態になっていらっしゃる方がいたら、
さっさと身の回りのしっくり来ない物を処分して、新しい自分が現実化される準備をしましょう。


新しい自分になれるとしたら、出来るだけ早い方がいいですよね?
3ヶ月後になるより、1ヶ月後に来てくれた方が嬉しいですよね?
だったら、さっさと新しい自分用の環境を整えておくことです。

これをやらずにいると、新しい自分がやって来るのが遅くなるだけならまだ良いのですが、下手すると新しい自分さんの気が変わります。

せっかくチラッと見えたのに、また遥か遠くへ行ってしまいます。
二度と会えないかもねー( ̄▽ ̄)

そんなのもったいないじゃないですか?
せっかく芽が出たんだから、お花が咲いて実がなるようにしてあげたいじゃないですか?

なぜだかわからないけど確かにある、その「しっくり来ない」という感覚を大切にしましょう。


♩要らなーい 何もー 捨ててしまおうー
    君ーを探し彷徨うマッスール!!

{BE4A51CE-87B1-489D-A46D-35C633677D49}

はい!マッスーーール!!!!!

{ED827C86-5E45-41AA-BCBC-9FE015447CF2}

そうだね。プロテインだね。




最後まで読んでくださってありがとうございます。

記事がお役に立った方、楽しかった方、共感してくださった方は、リブログやFB等でシェアして頂けると嬉しいです♡



対面セッションのお申し込み


遠隔ヒーリングのお申し込み




—–