エネルギー・宇宙

美しく強い心

昨日今日辺りは、身近な所で起こった出来事やら、社会的に大きな出来事やらありまして、

「美しく強い心」を持ち続けることの大切さを、改めて感じております。
どんなに才能があろうと、大きな夢があろうと、それを正しく使うことが出来なければ、悲しい結末になるのだなと。
私はいつも
「もっと衝動や閃きに素直に従って」
とか
「まずは自分を満たして」
とか言ってますが、それは「人は善である」という前提に基づいて話しているんですよね。
そうした前提で話せてるってことが、いかに恵まれているか。私の周りに居る方は良い方ばかりなんだな。
衝動に従っちゃいけない人もいる。
自分が満たされるなら、他の人はどうでもいい人もいる。
そういう人が淘汰される様を見た、ここ2、3日。
つくづく、自己承認欲求というやつは恐ろしいです。
ニセモノは自然に淘汰される。
取り返しのつかない形で淘汰された人もいるけれど、軌道修正が出来る人は、どうか次こそは美しく強い心とともに、才能を開花させて欲しい。

—–