ビジネス・お金

月商3万→3ヵ月で7桁・そしてその後④

FBの方で、

「事前課題見落として泡吹いた同期が気になる」
と書かれたからではありませんが、今回か次回にこの同期が登場しますw


塾の初月。
私は16万ちょっと売上げました。
「ありがとうノート」に書いた15万は、早くも達成です。

ここで、担当コンサルのミカさんが本領発揮、その素晴らしい手腕で私を手のひらで転がし…いやいや、サポートしてくれます。


2ヶ月目に入る直前の塾の日。
ミカさんのコンサルは、
「美奈ちゃん、秒殺だったわね!」
というお褒めの言葉から始まりました。

そう。1ヶ月目の最初の1週間ほどで、私は売上げ目標の15万をクリアしてしまったのです。
まさに秒殺。
にも関わらず、最終的な売上げは16万ちょっと。

「美奈ちゃんは、目標があれば必ず達成するのよね。だけど、それ以上となると止まってしまうのかもしれない。
かと言って、凄く大きな目標を掲げてしまったら、それはそれでプレッシャーになってしまうと思うのよね。」

おおう…解ってらっしゃる。

「だから、裏目標を立てましょう!」



ミカさんの作戦はこうです。

・頑張れば達成出来そうな売上げ目標を立てる
・達成が難しそうな、大きな裏目標を立てる

ということで、私は2ヶ月目の売上げ目標を20万とし、裏目標としてその倍の40万をひっそり掲げました。

塾では、売上げ目標は途中の売上げを同期と共有して公開していました。私が同期に公表する売上げ目標は20万、裏では密かに40万を目指しました。



このミカさんの作戦は私にバッチリはまり、2ヶ月目の私は、なんと45万!くらい(わすれたw)。

ミカさんの私への考察は見事でした。
しかし、この数カ月後。塾を卒業した後に、私は、この時にミカさんが活かしてくれた自分の特質と、違った形で向き合うことになります。


つづく


ああ、同期が出て来ませんでしたねw



最後まで読んでくださってありがとうございます。

記事がお役に立った方、楽しかった方、共感してくださった方は、リブログやFB等でシェアして頂けると嬉しいです♡

対面セッションのお申し込み

遠隔ヒーリングのお申し込み

—–