ビジネス・お金

SNSでストレスを溜めないために

SNSは基本

「見たくないなら見ない」
「バカは相手にしない」
「合わないならブロック」

です。


「でも、私がいいね!しなくなったら、 
    絶対不審に思われると思うんです」

と仰る人が以前結構いらしたので

「そんなのわざわざ見る人いないですよw
   あなた、自分の投稿のいいね!を
   全部チェックしてます?」

とお話ししていたのですが、
実際居た時は驚いたww


「あの人、最近私にいいねしなくなった!」

マジすか??見てんの??

いいね!の数をひとーつ、ふたーつ、
1人足りな〜〜〜い!

って、それなんてホラー??

訂正:
そんなのわざわざ見る人はヒマ人だから
気にしなくて大丈夫ですよ。



それからコメント欄。
嬉しいコメントがほとんどですが、
歓迎できないコメントもありますよね。

私はあまり批判コメントとか
されない方だと思うのですが、
その理由は、
この人怪しいなと思ったら
即、距離を置くからだと思います。

コメント欄はその家です。
しかも他の方も来てくれる場。
例えるならホームパーティーみたいな
なんですよ。

人の家のホームパーティーに参加して
議論を始めたり、
話題を無視して
「おはようございます!素敵な一日を!」
とか意味解らないこと言ったり、
不粋にもほどがあります。
ていうか、むしろたった今素敵な一日が
台無しになったよねと言ってやりたいw
何が良いか悪いかという基準はありません。
あなたが主催者ですから、
あなたの望む場に合わない参加者は
他のゲストのためにもご退出頂くだけです。
もし本当はストレスなのに
「せっかく見てくれてくんだから
    感じよくしなきゃ!」
と思っているなら、
多分そいつあなたの投稿なんて読んでないから
無視して大丈夫ですよ。


先日片付けの話の時も言いましたし
人脈の話の時も言いましたが、

とにかく今は全てが飽和状態なのです。

何事も
増やすのは簡単
減らすのは難しい

放っておくと、良いものも悪いものも
ごちゃ混ぜになって、
良いものが解りにくくなってしまいます。

素敵なご縁を味わい尽くすためにも、
そうでないものとは
はっきり区別しましょう。
「見たくない」には
相手が不快だと言う以外にもあると思います。
自信を失っている時に、
他の人が調子が良さそうで
キラキラ輝いているのを見るのが辛い
なんてこともあると思います。
これも、元気になるまで
見なければ良いと思っています。
「私が羨ましいだけで、
    相手は何も悪くないのに!」
と思うかもしれませんが、
私だったら、なんの悪気もないのに
私の投稿で誰かが傷付いていたらイヤですw
見るも見ないも自由、
どんな人と繋がるかも自由です。
自分で選別出来るということに気づいて、
上手に使いましょう。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
この記事が役に立った方・
楽しかったという方は、
いいね!・リブログ・シェア等
してくださると嬉しいです!
   

指輪FLAMINGO SPECIAL ウェブサイト

     平行世界やエネルギーワークについて

     詳しく書いてあります

     セッションや遠隔エネルギーワークの

     お申し込みお問い合わせもこちらから


指輪鈴木美奈 Facebook

     今一番伝えたい一言メッセージから

     私の超絶くだらない日常まで!

     フォロー歓迎します♩

     お友達申請はお気持ちだけ有り難く



指輪著書「超ハッピー女子になるための5つのレッスン」

     ユルいタイトルの割に中身は濃い!w

     サラッと読めます (電子書籍)


    









—–