ビジネス・お金

で、結局仕事はお金のためにするの?違うの?

議論し尽くされた感はありますが、

結構聞かれることなのと
最近いろいろ見たりしたので、
私なりの見解を書こうと思います。

仕事はお金のためじゃないというのは
綺麗事なのか?

それとも、お金のために仕事をしては
いけないのか?
結論、表現の違いでしかないかな?
と思ってます。
仕事はお金のためじゃないっていうのは、
最終目的をお金にしてしまうと
いろいろ見失うってことだと思うんです。
だけど、お金のためじゃないって言葉に逃げて
ビジネスを成長させられないことを
正当化するのも、
やはり違うなと思います。
お金のために仕事するのは当たり前。
だけど、
先述の通り、お金は最終目的ではない。
「お金じゃないんだよね」
という言葉を
稼げないことへの免罪符にするならダメ。
「もちろん自分が欲しいだけ稼ぐけど、
    目先のお金だけを見たり
    お金のためにズルしたり
    クオリティーを下げるのは違う」
という意味で使うなら賛成です。
中には本当の本当に
お金が全ての人もいるかもしれないけど…
そもそもね、
こういう議論になるのって
思考停止してるからなんです。
あっちのカリスマ経営者と
こっちの偉人の言ってることの
どっちが正解か知りたいってことですよね?
つまり、
「成功した人の言う通りにして
    上手く行っちゃえばいいなー」
「ていうか、正解教えてくんないかなー」
っていう、非常に怠惰で頭のお悪い
態度なのです。
この2つの意見は、
一見違うことを言っているようだ。
では、自分はどうなんだろう?
と自分に置き換えることさえ出来れば、
迷うことなんて無いはずです。
セミナーでも講座でも本でも、
自分に置き換えて考えられない人は
成長しません。
新しい知識を得たら、
今すぐできることは?
明日明後日にできることは?
この一か月で取り組めることは?
と、自分に置き換えることが出来ないと
意味がありません。
それが出来ない人は、
一生無駄な知識を得るために
無駄な時間とお金を使うのです。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
この記事が役に立った方・
楽しかったという方は、
いいね!・リブログ・シェア等
してくださると嬉しいです!
   



指輪FLAMINGO SPECIAL ウェブサイト

     平行世界やエネルギーワークについて

     詳しく書いてあります

     セッションや遠隔エネルギーワークの

     お申し込みお問い合わせもこちらから


指輪鈴木美奈 Facebook

     今一番伝えたい一言メッセージから

     私の超絶くだらない日常まで!

     フォロー歓迎します♩

     お友達申請はお気持ちだけ有り難く



指輪著書「超ハッピー女子になるための5つのレッスン」

     ユルいタイトルの割に中身は濃い!w

     サラッと読めます (電子書籍)

—–