必読記事

努力は必要なのか否か

波動が上がる時の6つの前兆。好転反応や波動を上げる方法まで解説します!

私は「頑張るとか必要ないから。宇宙じいちゃんに任せなさい」と言ったり「ごちゃごちゃ言ってねーでさっさとやれw」った言ったりするせいか、

クライアント様さらも「本当言うとどっちが正しいの?」というご質問を頂いたりします。

確かに、ある意味矛盾しているようにも見えますよね。ケースバイケースと言ってしまえばそれまでなのですが、最終的な、究極の回答としては、

「頑張るとか必要ないから。宇宙じいちゃんに任せなさい」

の方です。

だけど、これって「ひとひらの疑いもなく」宇宙じいちゃんがよろしいように自分を導いてくれる」と信じてないと出来ないんです。

例えば、クライアント様とこんな会話をしたことがあります。

鈴木美奈

例えばですけど、ご自分が宝クジで1年以内に1億円当てる確信ってあります?

クライアント様

私、自分の運の良さには自信があるので、あります!

鈴木美奈

そうですか。では、今から100万円分宝クジ買って来てください(*^^*)

クライアント様

えっ…?

ひとひらの疑いもなく信じていたら、当然出来るはず。というか、私に言われる前に買っているはずw

なぜそうしないかと言えば、本当は当たるなんて思ってないんですよ。

当たると思っているから良い、というのではありません。私は思ってないので、一度も買ったことありませんしw

ちなみにをこのエピソードは、このクライアント様が

「私は仕事辞めて起業したいのですが、起業にもお金かかるから、今の仕事を辞められないのです。でも、近いうちに何か知らないけど大金が入ってきて、全部を本当にやりたい事業に使えると思ってるんです!」

と仰ったことに始まります。

意地悪な質問でしたが、「本当はそう思っていない」ということを自覚させるために聞きました。そうでないと、前に進めないのです。

そもそも、本当にそう信じてるなら、私のセッションなんか受ける必要ないでしょ?

ひとひらの疑いもなく信じる」とは何か?

明日も自分はご飯を食べるとか、明日も朝が来るとか、そのレベルで当たり前に思っていないことは「ひとひらの疑いもなく信じる」とは言えません。

最終的には、私はこの境地を目指しており、人類のスタンダードになれば良いと思っている訳ですが、現時点では、私自身もそこからは程遠いところにおります。

ここまで信じるって、連続性がないと相当難しいんです。

つまり、今まで毎日繰り返して来たから、「明日もそうなる」と確信できる。毎日繰り返しても、それが10日目だったら「明日もそうなる」という確信は当然薄くなります。

それでは、一度も実現したことのないことだったら?そりゃーアンタ、確信しろって方が難しいです。そこを埋めるのが、努力や行動なのです。

私の理論では、努力や行動無しに、マインドとイメージと宇宙じいちゃんへの信頼だけで物事を実現させる事は可能です。努力や行動は、実現の確信を助ける根拠の一つに過ぎません。

しかし、意地になって何もしないで欲しい結果を引き寄せようとするより、努力や行動をしてしまった方が早いです。

ダイエットする時も、私の経験上、食事制限だけとか運動だけにするより、両方やっちゃった方が楽だし早いです。モデルから美容家時代、何度となくそうアドバイスしました。

それでも、なぜかどっちかに絞りたがる人っているんですよ。「私運動だけはダメでー」「食べるのは我慢できなくてー」

何故だか解ります?痩せたくないし、痩せると都合が悪いのです。何故痩せたくないかは人それぞれですが、痩せる気がないのは確か。

つまり、「宇宙じいちゃんを信じて何もしないか、はたまた努力や行動が必要なのか?」と言っている時点で、本当にやる気なんてない訳です。

私の「ごちゃごちゃ言ってねーでさっさとやれw」は、こういう精神的おデブちゃんに向けて言ってるんですね。

さて、そうは言っても、ある一定の段階に行ったら、努力は少しずつ手放していった方がいいです。何故かと言うと、努力し続けるのは辛いからw

ちなみに、ここで言う努力は「できればやりたくないことをやり続ける」というニュアンスを含んでいると思ってください。

成功者と呼ばれる人の中には、努力を続ける人がいます。でも、幸せそうじゃない人も多いでしょ?心から楽しく毎日を生きていないなら、まだまだ手放すべきことがあるはずなのです。

では、その「ある一定の段階」とはどこでしょうか?

それは「普通に現実化できるようになったら」です。

先程も言いましたが、連続性があれば確信は高まります。宝クジのような確実性のないものだって、仮に毎年当てていたら、多分今年も当たると思うはず。


「次も上手くいく」という確信の根拠を、努力と行動から、イメージやマインドや宇宙じいちゃんへの信頼に、少しずつ移していく。パーセンテージを変えて行く感じです。

様々な物事を努力や行動なしに現実化できたら、自分のイメージやマインドや宇宙じいちゃんの力への確信がさらに高まるので、違う分野のことも、イメージやマインドで上手く行くと思えるようになるのです。