必読記事

やるべきことが出来ていない

「やるべきことがあるのに、全然出来ていないんです」

鈴木美奈

えwやんなきゃいいじゃんwww

はい、やらなくていいです。終了ーー♩

最後までお読みくださってありがとうございます。それではまた…

「いや待て!ちゃんと説明しろや。説明するべきだろ!」

あーまた来たよべき「べき」。べきべきベッキー

{A9A85E9C-80D6-4E77-9C20-125A5269691F}


ショートも似合うね!

そもそも、その「やるべき」って何でしょうね?なぜやるべきなんでしょう?誰が決めたんでしょう?

おそらく、決めたのは自分です。誰かにアドバイスされたとしても、指示をされたとしても、やると決めたのは自分です。

そして、なんでやるべきかと言うと、おそらく「自分のやりたいことのために必要だから」とか「自分がやらないといけないから」とか、そんな所なんじゃないかと思います。

まず、これを疑って欲しいです。

(あともう一つ疑って欲しいことがありますが、これは後ほど)

あなたがやりたいことのために、本当にそれをやらないとダメですか?本当にあなたがやらないとダメですか?

ちゃんと考えたことありますか?ちゃんと。

考えただけでなく、実際にやらないでいてみたり、他の人にやってもらったことはありますか?

以前、とあるサロン経営者さまのセッションをした時の話です。

クライアント様

私、休めないんです。

鈴木美奈

なぜですか?

クライアント様

私が休むと、お店が回らないからです。

鈴木美奈

そうなんですね。それで実際休まれたことは?

クライアント様

あります。先月ギックリ腰になって、何日か休みました。

鈴木美奈

あら、休めたんですね。

クライアント様

(ハッ!)でも違うんです!休んだら大変なことになっていたんです!

鈴木美奈

見た所、今は平気そうですけど。

クライアント様

それは私が休み明けに立て直したからです!

鈴木美奈

立て直せたんですね。それは良かった。

クライアント様

で…でも、立て直すの大変で…

鈴木美奈

でも休めたんですよね?

クライアント様

はい…でも

鈴木美奈

もう一回聞いちゃいますね。休めたんですよね?

クライアント様

…はい。

大変なことになるから、やらないとダメなんだ!大変なことって何かって?それはなってみないと解らないけど、とにかく大変なことになるの!!

いやいや、やったことないんでしょ?だったらどうなるか解らないじゃないですか。

あなたがやらなくてもどうにかなるなら、「やらなきゃ!」というストレスから解放されるし、もしかしたら、あなたがやるよりも良い結果に繋がるかもしれません。

万が一大変なことになったら、先述の方のように立て直せば良いのです。まあ、これも立て直せたんで、私基準では全然大変なことの部類に入ってないんですけどね。笑

最後に、もう一度お聞きします。

あなたがやりたいことのために、本当にそれをやらないとダメですか?

それは、本当にあなたがやらないとダメですか?