エネルギー・宇宙

大体の悩みはこれで解決

 
 

仕事の悩みもプライベートな悩みも、究極を言えばこれで一気に解決できます。 

それはもちろん、 皆大好き宇宙じいちゃん! 宇宙じいちゃんは、孫(あなた)を超甘やかし、孫(あなた)のおねだりならなんでも聞き、孫(あなた)が悪い子だと怒ることもありますが、反省すればすぐ許してくれます。


そして、何と言っても全知全能。そんな感じなので、お父ちゃまが大富豪で超絶息子に甘い御坊茶魔ちゃまよりも、私達は優遇されているのです。        

出典 :「おぼっちゃまくん」コミックス1巻


↑これやってくれるなら、友達のお父さんでもいいなw    

さてさて、茶魔ちゃまのお父ちゃまは、ご覧の通り大富豪です。でもいくら大富豪と言えど、お金で買える物と愛情しか与えられません。

そこいくと、我らが宇宙じいちゃんは全知全能なので、お金で解決できないようなことでも叶えてくれてしまうのです。

「じゃあなんで私は不幸なのよ!って思います?   もしそうだとしたら、    

多分可愛くないからだと思うよ☆

あ、ごめんなさい!聞いて! 本当は可愛いから!!    

本当は可愛いし、宇宙じいちゃんもあなたを可愛いと思っているのです。でもあなたが勝手に自分を卑下してるからいけないんです。あなたは自分を下げているだけのつもりかもしれないけど、あなたの生まれつき持ってるものも後天的に手に入れたものも、全部じいちゃんから来たものなのです。 だから、あなたが自分を貶めることは、じいちゃんを貶めていることになるのです。

例えば…  
お金が足りない→ 貧乏に生みやがって
パートナーが出来ない→ 私をブス(性格ブス)に生みやがって                                   やりたいことが出来ない→ 何の才能もないヤツに生みやがって                                  
親との関係が悪い→ 親ガチャ外しやがって
人間関係が上手く行かない→ 周りにつまんないヤツ配置しやがって  
仕事が無くて困ってる→ 何の才能も(略      

このように、あなたが自分を貶めることはそのまま宇宙じいちゃんへのクレームになります。

じいちゃんはあなたが可愛くて仕方ないのに、あなたは自分を可愛くないし、何の才能もないし、愛されていないって言うから。  

じいちゃんは 「そんなことないよ。お前は世界一可愛いし、素晴らしい子だし、お前を誰よりも愛してるよ」って、何回も何回も何回も 言ってるのに、あなたが勝手にいじけて拗ねてるから。あなたが今不幸だとしたら、あなたを愛していて世界一素晴らしい子だと思っているとあなた自身に解って貰うことを、じいちゃんは諦めてしまったのかもしれません。あなたより、むしろじいちゃんの方こそ可哀想ではないですか?
  
もしもあなたが、 「じいちゃんに深く愛されてる」と解っていたら。「私は頑張らなくても幸せだし価値がある。お金も物も必要なだけ手に入る。パートナーなら私に相応しい最高の人が現れる。本当にやりたいことは必ず成功する。やりたくないことはやらなくても問題ない。親との関係が悪くても私の素晴らしさには関係ない。」そう思えたら。

現実が変わらなくてもあなたの気持ちは楽になり、やがて現実まで変わって本当にその通りになります。そうなりたくはないですか?     もしそうなりたいとしたら、まずは勝手に決めつけていじけてた自分を反省しましょう。 そして、じいちゃんからの贈り物に気づいて受け取りましょう。  あなたが今住んでいる家や、 食べている物や、 着ている物や、 あなたが生きていること。それだけではありません。 なんせ全知全能のじいちゃんですから。 綺麗な夕焼けや 花の香りや 太陽の暖かさも、じいちゃんがくれたものです。もっと他に欲しい物があるかもしれませんが、とにかく、宇宙じいちゃんが愛するあなたにくれた物に、まずは心から感謝してください。 孫が喜んでくれたら、もっと喜ばせたくなって、どんどんビッグなプレゼントくれるから!! 戦略的な孫になりましょう(笑)

プレゼントがだんだん豪華になって来る=欲しい物がどんどん手に入るようになったら、もう幸せのスパイラルです。「自分はじいちゃんにめっちゃ愛されて、甘やかされてる」 と信じることに苦労しなくなります。    

さて、解りましたか? 可愛い孫の思考になることが大事です。   相手はじいちゃんですから、 ブスでもバカでも逆上がりが出来なくても可愛がってくれます。

じいちゃんが好きなのは優秀な子ではなく、自分に懐いてくれる子です。 ちびまる子ちゃんの友蔵も、優等生っぽいお姉ちゃんより、自分に懐いてくれるまる子を可愛がってるでしょ?   だから、優秀になろうとしなくて良いのです。

頑張り屋さんで優秀な子になるより、ちょっとくらいおバカさんで手が掛かっても、ニコニコして「おじいちゃん大好き!ありがとう♡」と言える、可愛い孫になりましょう。