エネルギー・宇宙

手を放す

元々行くはずだった人生の道から

外れてしまう、ということがある。
良い方ならば問題ないけど、
悪い方に外れてしまうと、
見ているだけでも居た堪れなくなる。
自分の運命を、何かの拍子に
失ってしまう
ということ。
それは、不慮の事故かもしれないし、
もしかしたら
当たり前に持っているものの
素晴らしさに気付くためかもしれない。
元々の道に戻すというのは
私の仕事の一つなんだけど、
最近、その傾向が特に強い気がしています。
世の中全体を見ても、最近
「正されている」
と感じることが多いです。
本来あるべき姿に戻る秘訣の一つは、
良いものも悪いものも
執着せず、持ち続けず、
そして「これさえ無ければ」と思い過ぎず
緩やかに手を放して
「循環させる」ということ。
そうすることで、
悪いものは毒出しだけして
出て行って
良いものは
更に良いものを連れて帰ってきてくれる。

—–