必読記事

「何やっても上手くいかない」って時に読んでください

「何をやっても上手くいかない」
「やったことが悉く裏目に出る」
そんな時もありますよね。      

では、そもそも 「上手くいく」とはなんでしょう?  

多くの人にとって「上手くいかない」と感じるのは
 「思い通りにいかない」
時です。
計画を立てたり、努力したり、 望みが叶うことを期待したりして、
結果的に思った通りにならなかった時に  
人は「上手くいかない」   と思うのです。    

でも、例えば思った通りには行かなくても 思った以上の結果が出た場合、
それは「上手くいかなかった」 と言えるでしょうか?    

「人事を尽くして天命を待つ」 と言いますね。
人事を尽くしたのに思い通りにならないのは 「宇宙じいちゃんの介入」です。  

じいちゃんは怒っているのではありません。  
「もっといいやつ用意してるから待っとけ!」 と言っているのです。      

渦中にいる時は、この先で望んだ以上の幸運が待ってるとは
信じられないかもしれません。  
でも、これは本当にそうでしかないのです。    

一番良いのは、 じいちゃんの料理が出来上がるのを
大人しく待つことです。  
もしも納得行かないなら、 納得行くまで反抗するも良し。  
でも、最終的にはじいちゃんの 描いた通りになります。    

そしてじいちゃんの描く現実は、
いつも私たちの信念、在り方、気分に応じて創られる  
ということをお忘れなく。