メンタル

潜在意識の爺さん

前回までのあらすじ(ウソだ。前々々回くらいだw)


{48B1438D-C973-46E5-90B5-C92EB67FC8B8}


潜在意識ってやつは、保守的で頑固な爺さんみたいなもので、進化するときに「今までと違うことしたら死んじゃうかもしれぬ!!」と暴れ出す、というお話をしました。

あるあるな話…というか、既に成功している方こそこの爺さんに見覚えがあるので、FBでも皆さんから「私も爺さん飼ってるわーw」というコメントを頂きました。
その中で、爺さんについてもうひと掘りしており、これは心に留めておいて欲しいなーと思った話があるので、シェアさせて頂きます。
{A2A57D93-C1FB-4754-926E-6A82FD54E710}

ちなみに、一緒に語っている茂木敦子さんは、スンニャターヨガというヨガの創始者です。

爺さん発動!!

凄いです。
ヨガの流派を一つ築いてしまうような方は、言葉のセンスもクリエイティブです。




{63DAC242-D529-4671-B1E9-52B26356C117}

爺さん発動!!!

ゴゴゴゴゴゴゴ…




ちなみに、この漫画の作者の土方茂先生は、現在は小畑健先生とペンネームを変えられています。

そう!デスノートやバクマン。の作画担当の小畑健先生です!

「絵はクッソ上手いけど話が作れない」なんて言われてますが、サイボーグじいちゃんG面白かったですよ。
私は好きだったなぁ。

ちなみに、デスノの作画をされていた頃、ファミレスで編集の方と打ち合わせされている小畑先生に遭遇したことがありますw
シャイ過ぎて声掛けられなかった\(//∇//)\





さぁ、漫画の話をすると永井豪先生の時代くらいまで遡ってしまうので、サイボーグじいちゃんでなく、センザイイシキ爺さんの話をしましょう。


爺さんは変化が怖くて暴れるので、

爺さん発動するってことは、進化するってことなんですよ!

爺さん発動!!からの
トランスフォーミング!!!

{5A5ABAC2-09DC-45AB-86FD-6C5AB4C160D2}

※じいちゃんは戦いの際に若返ります。

  これは現在の小畑先生の絵っぽいですね。
  どうでもいいか。ハハハ
 



怖いよー
やりたくないよーって時ほど

それをやり遂げたら、大きく成長出来るってこと!!

だから、成功した人は爺さんと会ったことある率が高いのね。



だから、こうなってくるとむしろ

爺さんウェルカム!

だし、

なんならおべっか使って酒でも飲ませて手懐けて、爺さんいい気持ちで寝てる間にちゃっかり成長しちゃおうぜ!キヒヒヒ…

な訳です。


爺さんは見慣れるとちょっと心を開いてくれるので、なんだかんだで毎回変化に怯えて騒ぐけど、だんだんおとなしくさせるのも楽になります。

前回紹介した方々も、爺さん発動するの見越して、妨害を回避してたでしょ?


そんで、爺さんはめっちゃ優秀な進化レーダーでもあります。

嫌いな食べ物って、ちょっと混ざってるだけでもすぐ解るでしょ?
好きな人だと気付かないレベルでも、嫌いな人は恐ろしい精度で見つけるの。「センサーでも付いてんのか!」ってツッコミ入るレベル。


爺さんは進化が大嫌いだから、ちょっとでも進化の前触れがあると、非常に敏感に察知します。
つまり、あなたより進化の兆しに気づくの早いし、確実!!

爺さんが暴れ出したら、上手く手懐けるなり抑え込むなりして、恐怖に立ち向かいましょう。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

記事がお役に立った方、楽しかった方、共感してくださった方は、リブログやFB等でシェアして頂けると嬉しいです♡

対面セッションのお申し込み

遠隔ヒーリングのお申し込み

—–