メンタル

共通する失敗

ある段階まで行った人に

共通して起こる「失敗」があります。
それは所謂「のぼせ上がる」というヤツです。
自分のしたことが上手く行って、
人から褒められたり注目されたりして
お金なんかも入って来ちゃったりして
それらを「自分だけの力」と思い込み、
すぐ隣で自分を必要とする人より、
もっと多くの人に影響を与えたいと
考えるようになります。
私も、この「のぼせ上がる」という
状態になったことがあります。
まだそんなに前のことではありませんが、
思い出すのも恥ずかしいですし、
勘違いしたままおかしな行動を取らなくて
良かったと心から思います。
例を挙げると
仕事仲間と安易に決別したり
家族と離れたり
大切な顧客をぞんざいに扱ったり。
そういった所でしょうか。
いつも「別れは卒業のようなものだから
執着せず手放すことだ」
と言っているのと矛盾しているようですが、
恋人と別れるのと離婚するのとでは
ハードルの高さが違うように、
関係性の重みはそれぞれ違いますし、
時が来てお互いのために離れるのと
自分ばかりが特別な存在とのぼせ上がって
人を切り捨てるのとは
全く別のことです。
一度上手く行った人が転落する時
少し遡ると何か大切なものを
切り捨てていることが多くあります。
あの人どこへ行っちゃったんでしょうね?
という人達、
なぜか突然違うこと始めたり
人を切り捨てたり
家族を切り捨てたり
していませんか?
私だけでなく、
周りに居る人達からも
「あの時は危なかった」
という話を聞くことがあります。

誰にでもこうした隙はあるものです。

もちろん、
違う才能を発揮することもあるし、
仕事仲間でも顧客でも
夫婦でも親子でも
離れる時期が来る関係もあります。
でも、
のぼせ上がった結果それをするなら、
良い結果にはならないのです。
では、どうやって
「離れる時期」
なのか
「のぼせ上がっている」
のかを見分けるか。
それは、
わからん!!www


正直言って、明確な答えは
今のところ私にもわかりません。
ただ、他のことが上手く行っている時ほど
気をつけた方がいいですし、
「バッサリ切りたい」
と思う時ほど気をつけた方が
いいだろうと思います。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

サンクチュアリ出版トークライブ
「エネルギー×仕事×人生」

おかげさまで無事に終了しました!
お越し頂いた皆さま
応援してくださった皆さま
本当にありがとうございました!!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

大ヒット御礼!!

Amazonランキング
■意思決定・問題解決
■起業・開業
■起業家
三部門で1位獲得!!

全米は特に泣いてない!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

     個人セッションのお申し込みは
     こちらから。
     スペシャルバージョンもあります!

     オービットトランスファーをはじめ、
     ここでしか学べないオリジナル
     エネルギーワークを伝授する講座です。 
     

     平行世界やエネルギーワークについて

     詳しく書いてあります

     各種お問い合わせもこちらから


指輪FLAMINGO SPECIAL 公式LINE @

   グサァッと響く一言をちょいちょい発信!

   時々ご質問にお返事したりもします♡


指輪鈴木美奈 Facebook

     今一番伝えたい一言メッセージから

     私の超絶くだらない日常まで!

     フォロー大歓迎です♩



指輪著書「超ハッピー女子になるための5つのレッスン」

     ユルいタイトルの割に中身は濃い!w

     サラッと読めます (電子書籍)


指輪各種ご依頼・お問い合わせ

講座や講演、取材など各種ご依頼や

お問い合わせはこちらから

—–