エネルギー・宇宙

徹底的にやらないからダメなの

好きなことばっかりやって、嫌いなことは避ける生活ってどう思いますか?


羨ましい?
それとも、
そんなことしてたら生活出来ない?

いや、皆そういう生活してたでしょ?
そんな、王子や姫みたいな夢のセレブ生活してたじゃん。
赤ちゃんの頃。

ガラガラ振って投げて、
クマちゃん抱っこして投げて、
ほうれん草のペースト食べて投げて、
いろいろ投げて口の中入れてよだれ垂らして生きてたでしょ?

本当はそれでも成立するんです。
無理だと思うなら、全面的に信じてくれなくてもいいので、
今の生活の中で、好きなことが倍になって、嫌いなことが半分になるのを想像してください。
かなり快適そうじゃないですか?

「好きなこと
やってるけど、幸せになれないんです」
って言われるんですけどね。
それは、
自分の好きなことと嫌いなことがはっきり解ってないからです


解っているつもりで、解っていない人が殆どです。


なんで解ってないかって言うと、徹底的にやらないからです。


去年の春くらいまで、私めっちゃ忙しかったんです。←ナマケモノの私基準でね。

で、
「あーーー  一日中ゲームしてぇーーー!」
と思ってました。
移動中にゲームして
スープ煮込む間にゲームして
お風呂の中でゲームして
寝る前にゲームして
ゲームに呪われ死んでゆく
ゲームやるの辞めますか?
それとも人間辞めますか?

そんな状況になっても足りないのです。


そうだ。ゲームやろう。


いや、やってるんですよw
でも、それでも足りないから、もっと徹底的にやろうと思ったんです。

時は奇しくも夏休み。
子ども達が家に居るので、仕事の日数は必然的に減ります。

仕事と最低限の家事以外は、朝から明け方までゲームしてました。

そして夏休み半ば、私は驚くべきことに気付きました。

 

飽きた。



乙女ゲーやって
パズルゲームやって
乙女パズルゲームやって
私はゲームに飽きたのです。
あんなにゲームやりたかったのに!こりゃビックリ!


やばい、どうしよう、やることない!←いや、あるだろw


そうだ!オカルト話読もう!


翌日から、朝から晩まで寝室にこもってオカルト話を読み漁りました。

それにも飽きて、今度は漫画を読み漁り、それにも飽きた頃、いい感じで夏休みが終わりました。


思う存分やってないから、もっとやりたいって思うんです。
そしてそれを「心からやりたいことだ」と錯覚してしまうんです。
一度、寝不足になってでもやりたいことをやってみたらいいと思います。

夏休みいっぱい掛かったのも、多分最低限の仕事や家事をやっていたからですよねー
本当にゲームだけやってたら、もっと早く気が済んだことでしょう。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

記事がお役に立った方、楽しかった方、共感してくださった方は、リブログやFB等でシェアして頂けると嬉しいです♡



対面セッションのお申し込み


遠隔ヒーリングのお申し込み

—–