ビジネス・お金

月商3万→3ヵ月で7桁・そしてその後⑥

前回までは塾での成果について話しましたが、私には売上げを上げるのと同時に取り組んでいることがありました。


それは、私の自信を失くさせる仕事仲間との訣別です。
失くさせる、と言いましたが、相手のせいではなく、私の自信の無さがそうさせていたし、勝手に卑屈になっていたのだと思います。

私は何年も前から、繰り返しそういう目に遭っていたし、私の自己評価の低さが原因だと感じていました。

経営塾でこんな話をするのは、とても恥ずかしいことでした。
でも、これを解決しない限りは自信を持って経営なんて出来ないと思っていたので、恥を忍んで「メンタルならこの人」と言われる講師の方に相談しました。



「意味なく高圧的な態度を取られて凄く嫌だ」
と言うと
「やめてって言えばいいじゃん(*^^*)」

「私の事業に口を出してくる」
と話すと
「話さなきゃいいじゃん(*^^*)」

「アイデアを求めてきて、まるで自分が考えたように発表する」
「解ってるなら教えなきゃいいじゃん(*^^*)」



私が何を相談しても
「〇〇すればいいじゃん(*^^*)」

そして
「あなたが反応するから面白がるのよ」




「そうか…」
何も言えなくなりながら、なんとなく
「私次第で変わるのかも」
と思えて来ました。

「でもね、本当はあなたの方が強いのよ」

「へ?」

「その人は、そうやって誰かの上にいるんだって思うことで安心しようとしてるの。あなたは我慢強いから、それを許してしまったのね」

確かに…最近は我慢できなくなって、変にイジられた時に不快な顔をすると、コロッと態度を変えていたっけ。



「それとね。あなた自身も、その人といて都合が良い所があったから一緒にいたのよ」

これは認めたくなかったけど、確かにそうでした。私に出来ないことが得意だったし、その人と居たことで得をした面もあった。
楽しいと思ったことも、好きだなーと思っていたこともあった。
だけど、正直言って今はそれよりも離れたい気持ちが強い!

「あなたも都合が良い所があった」
という指摘から
「もうメリットより離れたい気持ちが強い」
と気づいて、未練が全くなくなりました。


それからも連絡が来て、アイデアを求められたりしたけど、すっとぼけてやり過ごしました。

いきなり距離を置いたので、周りの人には心配を掛けたし、悪く思われたかもしれないけど、それでも「とにかく離れたい」という思いから、「なんと言われてもいいや」と、縁切りしました。


「最近一緒にいないけど、何かあったの?」
と心配して連絡をくれる方もいたけど、「お互いに忙しくなっちゃって。連絡は取ってますよー」←残務整理だけどw
とすっとぼけ、

もっと何か言われるかと思ったけど、何か言ってたとしても聞こえて来ませんでしたwww

連絡取ってないから当たり前よねw
それに、両方と変わらず仲良くしてくださる方も多くて、安心しました。


クライアントさんからも、ライバルや元仕事仲間に妨害されているという相談を受けることがあるのですが、
一方の話だけ聞いて、自分の目で確かめずにジャッジする人は、顧客にしない方がいいです。
これは経験上確かです。


誤解の無いようにお伝えしたいのが、最初にも言ったように、相手が悪かったわけではなく、
私の自信の無さが招いたことだったということです。

「私はあんたのこと持ち上げてるん
だから、あんたもやれや!」
ってことなの。忖度なのww

相手が空気読まないで調子こいてるからムカついたのw
自分で調子こかせておいてwww



私が招いたことだって根拠がもう一個あってね。
その後で私、違う人との間で同じ失敗をしたのwww

アホ過ぎるーーー(*≧∀≦*)

あー……笑えない…_:(´ཀ`」 ∠):


言い訳じゃないですが、女性ってコミュニケーションの動物だから、嫌われないようにしたり、譲りあったりするのは当然なんです。
これは、昔々、男性が狩りをしていた時、女性が集落の仲間と木の実を集めたり子育てしたりしていた頃からの刷り込みのせいだそうです。

男性は獲物をたくさん獲って帰ることで尊敬されたけど、女性は優秀であることよりも、コミュニティーで上手くやることの方が、生きる上で大切なスキルだったのです。

だから、仲間外れが怖くても仕方ない
嫌われることが怖くても当たり前
生存本能なのですから。



でも、現代は生きる道を選べます。
そんなに消耗してるなら、YOUそいつと縁切っちゃいなYO!!

思った以上に大丈夫で、思った以上に快適です(´∀`=)


最後まで読んでくださってありがとうございます。

記事がお役に立った方、楽しかった方、共感してくださった方は、リブログやFB等でシェアして頂けると嬉しいです♡


対面セッションのお申し込み

遠隔ヒーリングのお申し込み

—–