ビジネス・お金

「数字が苦手」な人への4つの質問

私のビジネスコースにいらっしゃるお客様の
9割以上が、
必ず一度は
「数字が苦手なんです」
と仰います。
①拒否反応が出るんです
②昔から計算苦手で
③楽しくないんです
④ワクワクしないんです
うん。解るよ。めっちゃ解る。
でもさー

①拒否反応って、ゲロとか吐くの?
②電卓あるよ。良かったね(*^^*)
③歯磨き楽しい?毎日やってんじゃん!
④「売り上げ10倍になりました!」
    ワクワクしない?
そもそも、ビジネスコースにいらした時点で、
目的の際たるものが「売り上げを上げること」のはず。
「数字のために来たけど、
    数字のこと考えたくない」
って、そりゃームシがいいってもんですよね?

苦手なのは、
数字そのものではありません。
だって電卓あるし。
ゲロ吐かないし。
・現実に向き合いたくない
・目標を立て、
   それに向けてやらざるを得なくなるのがイヤ
・理想と現在地のギャップを見たくない
・面倒くさい
大体こんな所です。
でも、自分のビジネスを持っている人なら、
皆やっていることです。
当たり前のことです。
中には
「考えたことないなー」
なんて方もいるかもしれません。
そういう方のほとんどが、実は考えています。
本当に考えていない方は
相当優秀なブレーンがいるか、天才です。
本当は解ってるでしょ?
そういう人の話の
自分に都合のいい所拾ってるだけでしょ?
優秀なブレーンがいる人か
ビジネスの天才以外は、
悪いこと言いません。
数字と向き合いましょう。
私は3カ月で売り上げを57倍にしました。
優秀なブレーンはいませんでした。
ビジネスの天才でもありません。
だから、数字と向き合いました。
{936B7F79-2E37-4144-A6BE-72FBA3FD6036}

—–