ビジネス・お金

売れる物も売れなくなりますよって話

売る側が、アホみたいに偏執的に

「この商品はいい!!!」
って思っていないと
売れないと私は思います。
 
物販だろうと無形サービスだろうと、
それは変わりません。
 
良い商品を正しい売り方で売っても売れないとき、
私は、売る側のマインドを疑います。
 
・内心高いと思ってないか?
・仕事が増えて困ることがあるのか?
・売りたくない理由があるのではないか?
 
今日いらしたビジネスコース(体験セッションはこちら
受講中のF様がまさにそれで、
売りたくない理由を探って行くと、
 
「今までは作品を作って売るだけだったけど、
   そろそろワークショップやお教室をやりたい!」
 
という気持ちがあったのが解りました。
お教室はコース受講初日から意識していたものの、
イベント出店の準備や作品作りを
優先させなければならず、
つい後回しになっていたのです。
 
いつかやりたいお教室の準備より、
差し迫ったイベント出店の準備の方が
優先度が高いですよね。
 
でも、そう言っている間は、
新しいチャレンジの機会を逃し続けます。
 
ではどうしたら良いか。
答えは簡単!
「いつかやりたい」ことに、
期限を付けてしまえば良いのです。
 
F様は、お教室の準備に期限を付け、
やる気に満ち溢れたお顔で帰って行かれました。
 
こういう時に面白いのは、
「売りたくない理由」=「お教室をやりたい」
だったので、
お教室の準備に取り掛かってしまえば、
物販も上手くいってしまったりするのです。
 
そうお話しすると
「私もそんな気がするんです(*^^*)」
とF様♡
今後のF様が、とても楽しみです✨
 
 
 
 
{32F43159-8CE6-4AB5-9C83-2B54196B5681}

F様のお土産♡かまくらカスター✨

湘南から埼玉へ毎月通ってくださってますm(_ _)m
 

—–