メンタル

世界はもっと優しくて易しい

去年の自分がええこと言ってた。
 
{521403C6-3049-4C81-B195-11C6AC6F9D2B}

 

まぁ、いつも大体ええこと言ってるんですけど。
 
ええこと言ってない時は
「ママはアイドルだからトイレには行かない」
とか娘達に言っては嘘つき呼ばわりされてるんですけど。
 
 
 
これ、本当にそうなんです。
 
世界は、すっごく優しいし簡単です。
 
もうね、イージーモード
かつ
ジェントルモード
 
{C067ABD7-DE64-4C0A-AA58-C4F1FCD56F14}


ジョナサン・ジョースターよりジェルトルマン!

 
このッ!
ジョナサン・ジョースターよりッ!
英国紳士ィィィ!!!
 
 
UREEYYYYYYYYYY!!!
 
{75AA8B13-AC87-480A-82A1-69CBC0DB13AB}
さぁ、身体もあったまった所で本題に入りますね。
 
 
世界(あるいは人生)は厳しくて難しい
 
と思っている人には、
本当に厳しくて難しい現実がやって来ます。
 
 
反対に
 
世界(あるいは人生)は優しいし易しい

と思っている人には、
本当に優しくてユルい現実がやって来ます。
 
もうね、ナメる姿勢も進行してゆくよねww
毎日昼寝してても
ゲームばっかやってても人生思い通り行っちゃえば、そらーナメてかかるよね。
 
「人生とかマジちょれーちょれー(*≧∀≦*)」
 
みたいな。
 
「あいつ いつか痛い目見るぞ」
 
とか言われても、一向に痛い目見ないから困って ちゃうよね☆
 
 
ナメくされば
ナメくさるほど
むしろ上手く行っちゃう
 

「なんでだよ!真面目にやってるのがバカみたいじゃんか!」
 
 
うん、バカだよ(・∀・)
 
すげーバカ(・∀・)
 
本当バカwww(・∀・)
やーい バーカバーカ(・∀・)(・∀・)
 
 
人一倍頑張って上手く行かなくて
心までねじくれて
上手く行ってる人に嫉妬して
その人がコケるの待ってるとか
本当バカwww
 
バカの上に性格悪ぅーい(*≧∀≦*)
ははははは٩( ᐛ )و
 
 
 
頑張ってない人を見てムカつくのは、
頑張りたくないのに頑張っている人です。
 
頑張りたくないのに
勝手に「やらなきゃ!」って決めつけて
イライラーイライラーして
のほほん(*´꒳`*)と上手く行っちゃってる人を
攻撃したくなっちゃうの。
 
その人が間違ってるんじゃなかったら
自分が間違ってることになっちゃうからね♩
 
 
ちょっと待て!
いや、ちょ!待てよ!
 
本当にそうですかね?
その人が上手く行こうが行くまいが、
痛い目見ようが見まいが、
あなたには関係なく無いですかね?
 
 
世界が優しくないと思ってる人は、
 
誰も助けてくれないと思ってるし
自分が失敗したら皆バカにすると思ってるし
皆自分のことなんか信じてないと思ってるし
皆自分の成功なんか望んでないと思ってるし
皆自分が上手く行ったら嫉妬すると思ってる
 
 
 
世界が簡単じゃないと思ってる人は、
 
嫌なことやらなきゃ成功しないと思ってるし
夢を叶えるには時間かかると思ってるし
何かやろうとすると邪魔が入ると思ってるし
成功するのは一部の才能ある人だけだと思ってるし
むしろもう手遅れだと思ってる
 
 
なんか
 
なんていうか
 

いじけ虫みたい(*≧∀≦*)
 
 

本当は、世界って優しくて易しいから、
 
皆助けてくれるし
 
あなたが失敗しても誰も気にしないし
 
あなたのこと皆が信じてるし
 
あなたが成功したら皆喜ぶし
 
あなたが上手く行ったらカーニバル&フェスティバルだし
 
嫌なことやらなくても成功できるし
 
夢を叶えるのに時間なんか要らないし
 
あなたを邪魔するのはあなたくらいだし
 
成功するのは才能ある人だけど、この世のすべての人は才能あるし
 
いつだってそれに気付けば出来る
 
 
 
もう、
バカで性格悪くていじけ虫だった自分とサヨナラして
 
バカで性格悪くていじけ虫だった自分のことなんて
 
「バカで性格悪くていじけ虫だったわー(*≧∀≦*)」
って笑い飛ばして
 
世界の優しさと易しさに
思いっきり甘えて
ヌクヌク生きちゃえばいいと思うの♡
 
 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

記事がお役に立った方、楽しかった方、共感してくださった方は、シェア等して頂けると嬉しいです♡