メンタル

ワクワクがワカラナイ

「ワクワクすることをやれ」

って言われるけど、
そもそも自分が本当にワクワクしているのか
頭で考えているのか解らない。
これ、すっっっごく解ります。
正直、私も時々解らなくなりますw
本当にワクワクしているのか?
頭で考えているのか?
解らなくなった時は、
次の2つの方法を順に試してください。
①その行動や物自体が
   自分の喜びに直結するか考える

例えば、
あるパーティーのお誘いが来たとして
そこに行くこと自体が楽しみであれば、
本当にワクワクしていると言えます。
反対に、
そこに行くことで得られる(かもしれない)
ものに期待している場合は、
本当のワクワクではなく、
頭で考えていると言えるでしょう。
しかし、これだけで必ず解るとは
言い切れません。
もし迷った場合は、
第2の作戦に移りましょう。
②とりあえずやってみる

答えになってないじゃん!!
と思うかもしれません。
でも実際のところ、
やってみないとわからない
んです。
私がまだ月商数万円だった頃、
「稼げるようになったら買いたい物」
がたくさんありました。
その後、自分で稼げるようになって、 
その頃買いたいと思っていた物が
買えるようになりました。
しかし、私が実際に買った物は、
そのうちの半分くらいでは
なかったかと思います。
つまり、
私が欲しいと思っていた物の半分は、
本当に欲しい物ではなかったのです。
成功者の象徴だったり、
羨ましいと思っていた誰かが
持っていた物だったり。
その物自体ではなく、
その裏側にある物が欲しかったのです。
先述の
パーティーに行きたいか
行ったことで得られるものが欲しいか
という話に似ていますね。
自分で稼げるようになったら、
象徴や誰かの持ち物は
要らなくなったのでしょう。
こうして、手に入れてみて初めて
「あ、本当に欲しいのはこれじゃなかった」
と解ることがあります。
パーティーだって、
解らなければ行ってみればいいのです。
行ってみて、楽しい・楽しくないを
感じることによって、
自分のパターンが少しずつ掴めます。
「ああ、自分は誰かが行くと聞くと
    行きたいような気がしてしまうんだな」
とか
「聞いた瞬間に、ちょっと『ウッ』と
   なった時は、行きたくないんだな」
とか。
ちなみに
『ウッ』にもいろいろあって、
内心嫌だなーの『ウッ』とか
苦手意識があるなーの『ウッ』とか
嫌いなヤツが来るなーの『ウッ』とか
恥ずかしいなーの『ウッ』とか
失敗したくないなーの『ウッ』とか
情熱的なマンボの『ウッ』とか

祝・高橋選手現役復帰!!



いろいろな『ウッ』があって、
本当に嫌なときの『ウッ』と
本当はやりたいけれど…な『ウッ』に
大別できます。


本当にやりたいけれどな『ウッ』は
本当はめっちゃやりたいけれど『ウッ』
なので、
むしろ積極的にやった方がいい
情熱のウッ!マンボ!!


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
この記事がお役に立ったという方、
楽しかった方は、
いいね!・リブログ・シェア等
して頂けると嬉しいです!
何回でも大歓迎です♡


     平行世界やエネルギーワークについて

     詳しく書いてあります

     セッションや遠隔エネルギーワークの

     お申し込みお問い合わせもこちらから


指輪鈴木美奈 Facebook

     今一番伝えたい一言メッセージから

     私の超絶くだらない日常まで!

     フォロー大歓迎です♩


指輪著書「超ハッピー女子になるための5つのレッスン」

     最近またちょっと売れてて嬉しい♡

     ユルいタイトルの割に中身は濃い!w

     サラッと読めます (電子書籍)


—–