メンタル

インナーチャイルドワーク

皆さんには、「これさえ無ければ」と思う自分の性格や癖ってありませんか?

つい意地を張ってしまうとか、なぜか大切な場面で消極的になるとか…
頭では「こうしなきゃ!」って解っているのになぜかそう出来ない。
生まれ持った性格のせいだと諦めているかもしれませんが、インナーチャイルドを癒すことで解決するかもしれません。
インナーチャイルドというのは、私流の解釈も入れて簡単に説明すると、「癒し切れていない過去の自分」です。
何か辛い経験をした時、同じことで傷付かないように対策を取りますよね。これの誤作動や過剰反応が、先述した「解っているのになぜか出てしまう性格や癖」として現れるのです。
大人になれば、その時なぜそうなったのかが具体的に解るのですが、子どものうちはまだ判別出来ないことも多くあります。
子どもなりに「これがいけなかったんだ!」と考えて、次は同じ間違いをおかさないように対策するのですが、間違った判断のまま対策してしまうわけです。
大人になって本当の原因が解るようになっても、傷付きたくないないという恐怖心から、間違った対策を続けてしまいます。
これが、解っているのに出てしまう性格や癖なんですね。
この、傷付いた気持ちのままで誤作動や過剰反応を繰り返してあなたを悩ませるインナーチャイルドを癒して、「もう大丈夫だよ」と教えてあげることで、困った性格や癖を無くして行くのがインナーチャイルドワークです。
インナーチャイルドワークを受けるには

{4AB97403-6CDB-45D3-9543-1BD80D9336D7}

{0F500BB5-4F83-4258-8F32-02766866F73D}

ネイルが偶然にも、副代表をやらせて頂いている団体のロゴと同じ色に♪

女性起業家を支援する団体です(*^^*)

—–