エネルギー・宇宙

嫌な人に会うのは、自分のレベルが低いから?

花には蝶
ウン…には蝿
良く言われることですが、
今の自分と同じ階層の人が
周りに集まり易いというのは本当です。
だから、特に
新しいことを始めてワクワクしている時や
最近の自分っていいな!って思っている時に
嫌な思いをさせられると
「えっ?今の自分ってそんなレベル?」
ってショックを受けてしまったりもします。
私のやっている通信講座人生の教習所
受け始めた方から、
こんなご相談を受けたことがあります。
見ず知らずの困った方に絡まれてしまったそうで、
これをどう捉えたら良いのかと。
教習所の受講が始まって、
変わり始めた自分にワクワクしている時に
こういう現象に出会ってしまうと、
「こういう人に絡まれちゃう自分ってどうなの?」
「自分で思うほど変われてないのかな?」
と落ちこんでしまいますよね。
はっきり言っちゃうと、
これはまた別の現象です。
これは、
「安全圏にいたい潜在意識ちゃん」の仕業です。
顕在意識では
「変わりたい!頑張る!」
と前向きな気持ちでいたとしても、
潜在意識では
「変わるのが怖い」
と思っているんですね。
だから、今までの自分に引き戻すような出来事に遭ってしまう。
だけど、ここで絶対に負けないでくださいね。
本当は全然変わってないのかな?
もしかしたら、行くべき方向が違うってサインかな?
そんな風に迷ってしまうかもしれませんが、
ここは一つ、信じて進んでみてください。
先述の受講者の方も、
前向きな気持ちを取り戻した結果、
数日で周りが変わって来たそうです。
しかもこの方の素晴らしい所は、
既に出ている教習所のミッションを
何度も繰り返して気持ちを切り替えたということ。
まずは行動!
目についたこと、思いついたことをやってみる!
です!
不安に思っても、
とりあえず信じて進んでみてください。
本当に道が間違っているなら、
いつかはっきり解ります。
変わるチャンスを逃さないでくださいね。
#潜在意識
#人生の教習所
#人生のハンドルを握る
#実は凄い人も受けてるのよ
#全てメンタルと繋がってるのよ

—–