エネルギー・宇宙

「なんか最近上手く行かない」そんな時に読んでください

「なんか最近上手く行かないんです」
あるあるー
皆さん、何ヶ月かに1回は
なるなるー
残念ながら、
これは避けられない現象です。
もし避けられているとしたら
成長してないからです。
「なんか上手く行かない」
という時ほど、
次の流れが来ている時です。
とは言え、
「上手く行っていない」
と思うことで
本当に現実が
上手く行かなくなってしまうので、
こういう時は落ち込む前に対処しましょう。
こんな時に自分に掛けて欲しい言葉は
とりあえず落ち着け

です。
「最近上手く行っていない」
と思っている時、
殆ど場合は視野が狭くなっています。
ある一部の要素にばかり目が行って
上手く行っている部分が
見えなくなっているのです。
落ち着いて、
紙とペンを出してください。
そして、
・現在のポジティブな要素
・今取り組んでいることと現状
を書き出してみましょう。
立ち止まってきちんと考えると、
長い目で見たら成長していたり
まだ結果は出ていないけど
新しいことが始まっていたり
することが解ると思います。
また、視野を広げることで
今取り組むべきことが見えたりします。
「なんだかそんなに悪くないかも」
「結構頑張ってるじゃん」
「まだ出来ることがたくさんある!」
そう思えたら、
八方塞がりだと感じていたのが
勘違いだったと気付くはずです。
最後まで読んで頂いて
ありがとうございます。
最後まで読んだ勢いで「いいね!」
とかして頂けると嬉しいです。

—–