ビジネス・お金

戦略?何それおいしいの?

私は一応、

 

「起業家のためのコーチ・コンサル

                ~スピリチュアル風~」

みたいな肩書きですが

(いつまで経っても定まらないw)

 

コンサルの癖に戦略というものを

ほとんど立てません。

 

「これからどうしたらいいか?」

「次の手を考えてください」

と言われると、

(・∀・)こんな顔で

時が過ぎるのを待ちます。

 

それでも諦めて貰えないと、

「えー自分で考えてくださいよー」

と言うことにしています。

 

「お前の仕事なんやねん!」

 

そうね。本当そう。

 

だけど、考えてみてください。

コンサルに戦略を立てて貰ったけど

気持ちの上でも行動の上でも、

100%実行出来たとは言えない

という経験をされた方はいませんか?

私はあります。

むしろなかったことにします。

 

100%肚落ちしていないことって、

100%気を入れて実行出来ないんですよ。

 

だから、私はマインドを上げたり

ネガティブな思いを取ることだけして、

戦略の大事な部分は

クライアントに立てて貰います。

 

世界一の戦略を立てても、

実行しないと意味がありません。

 

実行されなかった時

「俺はやれって言うたやんけ!」

とコンサルが怒っても

仕方ないじゃないですか。

もちろん、コンサルを依頼したら

その場でやると決めたことはやるべき。

やらないなら

完全に金ドブ、時間ドブです。

 

だけど

自分からやれる、やりたいと思ったことなら、

人は頑張れます。

 

実行されないキレッキレの「戦略」より

完遂されるピヨピヨの「せんりゃく」です。

 

と言いつつ、

マインドを上げてからだと、

こちらが

「え??本当にやるの?」

と思うような、

大胆な手を考えるものなのです。

そして、自分で言っちゃった手前、

必ず実行します。

 

実行されるから、

私のクライアントは

売り上げアップでも

仕事のスタイルの変化でも、

欲しい結果を手に入れるのです。

 
 
戦略立てなくても良かったら来てね♡
 
{5D0F125F-3395-4916-92D1-F3619BA8B114}

 

 

—–