必読記事

使命に生きるのが怖い

正解を探している時点でもう違うし、本当に望むことは紙に書き出しても出てこない。

本当に望んでいないのか、恐れているのかすらわからない。

それでも答えは、すべきことをしてさえいれば、そのうち自然と出てくる。待っていれば来るけれど、なんとかしてもっと早く欲しい。そうでないと間に合わない気がしてしまう。

使命のために全てを捧げる。それが怖い。

いろんなものに打ち勝って行かなければならないのが怖い。負けるのが怖い。

だけど、一つ一つ立ち向かって行かなければならない。答えはそこにしかない。宇宙に甘えてばかりはいられない。

そしてその美しい決意を、宇宙もきっと応援してくれる。