必読記事

宇宙は孫に甘いおじいちゃん

宇宙は私達に絶えず無限のリソースとエネルギーを与えてくれています。
そして、それをそのまま受け取れていないのは人間だけです。

宇宙は、1人1人に合わせて最高のものを与えてくれるので、それをそっくり受け取れれば、私達は使命を果たし、自分も周りも超絶ハッピーな人生が送れるようになります。

何かを引き換えに差し出す必要もナシ!
副作用もナシ!

となったら、是非宇宙の与えてくれるものを残らず受け取りたいですよね?
ここまで読んでも要らないという方には、多分この先の話はお役に立たないので、受け取りたーい!という方だけ続きを読んでくださいね(o^^o)

宇宙は
孫に甘いおじいちゃん
みたいなものです。
ちびまる子ちゃんの友蔵くらい甘いです。
そして、潜在的な財力は花輪くん以上です。

甘いおじいちゃんからオモチャを貰いたい時はどうしますか?

おねだりしますよね?

おねだりしたら?

当然買ってプレゼントしてくれます。

それだけ。

はい、それだけです。

肩叩きなんかしなくたっていいし、
100点取らなくても大丈夫です。
なんせ可愛い孫ですから。
子どもじゃなくて孫ですから。

それで、次にもっと凄いオモチャが欲しい場合はどうします?
当然おねだりしますよね?

ここで注意が必要なのは、次をおねだりする時の態度です。

前に貰ったオモチャを放っぽって
「もっと凄いのちょうだい!」
これは流石のおじいちゃんもイライラしますねー
今後のためにも、是非ともおじいちゃんが気持ち良くおねだりに応じてくれるようにしましょう。

最初のオモチャを貰ったら
とびっきりの笑顔で受け取り
ハイテンションでお礼を言って
アホみたいに遊んでください!

いいですか?
アホみたいにですよ!

おじいちゃん!
このオモチャ最高だよ!
これさえあれば向こう30年は遊べるよ!
え?次に欲しいもの?
買ってくれるの?ウヒョー!
おじいちゃん大好き!
じゃあこれがいい!!

ね?おじいちゃん買っちゃうでしょ?


宇宙が何か与えてくれる
とびっきりの笑顔とハイテンションでお礼
貰ったものをアホみたいに味わい尽くす
感謝しながらおねだり
宇宙もっと凄いやつくれる
以下無限ループ

ね?楽でしょ?
やってみる価値あるでしょ?

それで注意したいのが、
最初からおねだりしないってこと!
なぜなら、宇宙はいつもあなたに何か与えてくれているんです。だけど、あなたがおねだりしていないから欲しい物が解らなくて、あなたが喜んでくれる物を選べているか自信がなくて、すっごくささやかなものをそっと置いておいてくれるんです。

だから、まずそれに気づいてあげてください。
そして、大袈裟なくらい感謝してください。

朝寝坊したけど電車に間に合ったとか、
誰かに笑顔で挨拶されたとか、
美味しいもの食べたとか。

実際に親切にしてくれた人にはもちろん、その巡り合わせに対して、宇宙にもお礼を言ってください。
そうしてささやかなプレゼントに感謝していると、宇宙はだんだん「ああ、この子は私のプレゼントを喜んでくれる!」と自信をつけて、どんどん与えてくれます。

与えてくれるものを残らず受けとらなくても、半分でも、今よりほんの少し多いだけでも受け取れたら嬉しいですよね?

年末ジャンボ6億円でなくても、1000万でも100万円でも1000円でも、貰えるものなら貰いたいですよね?

だから、まずは通し番号で10枚買って当たった300円でも、つまらないと思わず喜んでください。

ちなみに私は、本当に上を向いて

「ありがとう!宇宙!」
と声に出して言います。日常会話です。
私の周りの人達も、良いことがあると当たり前のように「宇宙のおかげだよー!」と言ったりします。
あ、人前じゃ言いませんよ。怪しいんでw
宗教みたい?いえ、これは信仰です。
この辺についてはまたの機会に書きますね。

とにかく、いきなり全部でなくても、宇宙に与えて貰い始めると「人生イージーモードじゃね?」と言わんばかりに、どんどん楽チンになって来ます。
それでも、簡単過ぎて飽きることはありません。
むしろどんどん世界ば拡がり、ますます楽しくなります。

こんな風に生きたいなーと少しでも思えたら、まず宇宙が既に与えてくれているプレゼントを探して、お礼を言ってみてくださいね♡

読んでくださってありがとうございます。
記事がお役に立った方は、リブログやFB等でシェアして頂けると嬉しいです♡



—–