エネルギー・宇宙

悩みとの付き合い方

「なんの悩みも無かった頃に戻りたい


そう呟いた、美奈・6歳の春。



当時の私の悩みは


「絵本で見たオバケのことを思い出して怖くなる」


でした。




ちょwww


かわゆすー(*≧∀≦*)




そんなことで悩んで、


「なんのなやみも なかったころに もどりたいいいわね、ねんしょうさんは きらくで」


とか言いながら、はふぅーって溜め息ついてたのw



大人から見ると、微笑ましくて笑っちゃいますね。

でも、今の私が、このAge6の美奈たんに会っても、正直この悩みをスッキリ解決してやれないと思うのです。


「怖かったらお母さん呼べば?」


「思い出しそうになったら、楽しいこと考えよう!」


くらいしか言えない。




悩みって、どんな悩みもそれくらい取り留めがない。


今の私の悩みは、スプラトゥーン2のやり過ぎで親指の皮が剥けたことだし。


やめろって言われてもやめたくないし。絆創膏貼ってやってるし。


あと、子ども達の学校の役員やりたくねーなーってことだし。

クジ引きで当たらないように、日々祈りを捧げてるし。


本当、いくつになっても悩みは取り留めがない。


どうせ取り留めがないんだから、別に悩んでたって構わないし、くっだらないことで悩んでもいいんじゃない?って思います。



悩みを本当に解決する方法は、多分一つしかないと思うんです。


それは、

悩みを解決することを諦めること




オバケが怖くてもいいやって思えればいいし


親指剥けても「こんだけゲームやったらなるわなw」って諦めればいいし


自分がクズだと思っても「本当よねークズで困っちゃう」と思えればいいし


なんかもう、とにかく受け流せた人の勝ちだと思うんです。

「それならそれでいいやー( ´∀`)」

って思った瞬間、悩んでたことがどうでも良くなるでしょ?


それが唯一の解決法。


諦めるとは言っても、負けるってことではなく、悩みを超えるってことなんです。

負けて抵抗を辞めるのではなく、悩みより自分が大きくなって、包み込んでしまう。



そして、これには応用編があるっていうか

逆もまた然りで、


良いものも、受け流せる人の方が得をします。



私、仕事いっぱい欲しいって思ってた時は、

仕事無かったw


お金いっぱい欲しいって思ってた時は、

お金無かったww


友達いっぱい欲しいって思ってた時は、

何人友達が居ても満たされなかったwww




仕事ー?あればやるよー


お金ー?入ってくるなら貰うよー


友達ー?なってもいいよー



ってなると、来る来るwめっちゃ来るwww

または、少なくても焦らなくなる。

いっぱい来過ぎて不安になることもない。



何事も、

渇望したり

逆にめっちゃ拒否したりすると

望むのと真逆に行きやすいです。


だから、

いいよいいよー

苦しゅうない(・∀・)ノ


ってしてると、

欲しいものがたくさんやってきたり

物凄く渇望していたものが、無くても平気だと気づいたりします。


悩みにも

欲しいものにも

執着してはいけませぬ。


ガハハ!!って笑える人が、一番強い。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

記事がお役に立った方、楽しかった方、共感してくださった方は、リブログやFB等でシェアして頂けると嬉しいです♡


対面セッションのお申し込み

遠隔ヒーリングのお申し込み

—–