エネルギー・宇宙

宇宙が放っておかない人になるには

宇宙はいつでも私達に無限のエネルギーとリソースを与えてくれているけど、私達が受取拒否している。



と繰り返しお話ししていますが、

では、
今よりもたくさん受け取れるようになる=宇宙に依怙贔屓される
には、どうしたらいいか?というお話をします。

方法はいろいろありますが、その中の1つは
自己利益と他者利益の両方を大切にする
ということです。

大抵はどちらかに偏ってしまっているのですが、
他者利益に偏ってしまっている方の方が、バランスを取れるようになる可能性が高いです。

なぜか。
「他の人を大切にするのと同じように、自分も大切にしてください」って言えば、すぐには出来なくてもそちらに向かい出すんですね。
だけど、「自分を大切にするように、他の人も大切にしてあげてね」って言っても、なかなか難しいですよね。
という理由です。

簡単だってことと、人のことばっかり優先させちゃう方でないと、そもそも私のブログなんて読んでないと思うので、

他者利益ばっかり大事にしちゃうあなたが、もっと自分のことを考えられるようになるには?

というテーマで話をしようと思います(*^^*)


以下は、私のエネルギーワーク、オービットトランスファーを学ぶ講座の説明会×セミナーでも話していたことです。


ルフィさんていらっしゃるじゃないですか。
世界的に有名な漫画「ワンピース」の主人公です。
海賊王を目指してらして、強いお仲間にも恵まれ、行く先々で人道的な活動をしていらっしゃるグローバルな男性ですが、
{032BCAB8-80F8-43A6-8793-28C7D85E028E}


{14603C7D-7FBA-4C8C-B60E-CA0776430F3D}


{C916446E-D9D3-43ED-9B74-4891BA521A19}


英語でも!


とまぁ、とにかく連載開始から何十年も、一貫して
「海賊王に、おれはなる!!!!」
なのです。
ブレません。

ルフィさんは、先述のように人道支援にも積極的で、友情にも厚く、リーダーシップもあります。
会う人はルフィさんに惚れ込み、世界中の読者が感動します。

でも、ルフィさんは
「この間違った世を正すため、海賊王になる」
とか
「信じてくれる仲間のために海賊王になる」
とか
「世界中の人々を感動させる海賊王になる」
とか、一切言ってません。

「俺が」「なりたいから」「海賊王になる」

これだけです。

違う漫画の話なのですが、両親が他界した女性と結婚したいと、ある男性がその女性の叔父さんと叔母さんに申し出るんですね。
「なぜこの娘と結婚したいのか?」
と聞かれて、男性は
「いやーいい女だな…と」
って答えるんです。←すごいw

叔父さんは怒りますが、叔母さんが制します。

「『いい女だな』以外の理由なんて、全部後付けよ」

ルフィさんにとって、海賊王は「なりたいからなる!」以外の何物でもないんですよ。
他の理由なんて、あっても大体後付けです。

私の周りの、天才性を活かして成功している方々に、なぜ今のお仕事を選んだのかと聞くと、結構自分本位です。

面白いから
好きだから
これをやると皆が凄いと言ってくれるから
いくらやっても飽きないから
カッコいいから


↑なんか結構、こんな感じなのw

子どもみたいな理由←ここ大事

でも、すっごい良い仕事するし、その方々のおかげで人生変わった方が数え切れないほどいるんです。

実は私もそんな感じで、
自分に動かせないエネルギーがあるってことがすっごい気持ち悪くて
自分のエネルギーワークで解決出来ないことがあるってことがすっごい違和感で
解決出来たとき

私ってばやっぱ天才!!
惚れ惚れするわぁ〜♡♡♡

思う瞬間が好きなんです。


まぁ、こんな感じで、
天才性を発揮して
上手く行っていて
人からも感謝されちゃう人って

意外と立派な志は無い

というステキな現実があったりします。


だけどね。

もしもルフィさんが
「海賊王になるためなら、この街の人とかどうなってもいいんだー!!」とか言って行く先々で破壊活動とか略奪とかやってたら、あんなに人々から愛されないですよね?
感動を呼ぶドラマは生まれないですよね?

私の好きなドラゴンボールの悟空さんにしてもそうですけど、少年漫画の王道主人公って皆そうなんですよ。

自分のことばっか考えてるけど、人にも優しい


余談:
悟空なんてやっとの思いで瀕死に追い込んだベジータを「こんな強いやつ殺したらもったいない」と言って逃してますからねw
自分でも「オラの一度きりのワガママだ」と言ってますが、確かにあんた普段ワガママ言わないけど、ものっすごい特大のやつぶっ込んで来ましたよ!ww



話を戻しますと。
ルフィさんも他の主人公達も、私の知っている天才達も、皆

なりたい!やりたい!という自己利益の前に
当たり前のように他者利益について考えてる

んです。
考えているというより、
最早生き方。
そういう性質。
それが本質。

だからわざわざ言わないの。
人を不幸にしてまで自分の望みを叶えようとは思わないし、
自分のやってることで人が幸せになれば嬉しい。

だけど、そんなの当たり前過ぎるから、わざわざ口に出さないの。

纏めると

つい他人のことばっかり考えて自分を後回しにしちゃう優しいあなたは、子どもみたいな理由で何かを欲することに、一切罪悪感を持つ必要はない!!


ということです。

最後に、私の大好きなマザーテレサの言葉を紹介します。

あなたが幸せだと、人はあなたを妬むかもしれません。構わず幸せになりなさい」



最後まで読んでくださってありがとうございます。

記事がお役に立った方は、リブログやFB等でシェアして頂けると嬉しいです♡



対面セッションのお申し込み


遠隔ヒーリングのお申し込み

—–