メンタル

自分が変われば相手も変わる…って綺麗事じゃね?

「人を変えることは出来ません。
 あなたが変われば相手も変わります。」
…いや、解ってるけどさ。
でもあっちが悪くない?
皆もそう言ってくれるし。
距離を置きなさいって言われても職場で会うし
(もしくは家にいるし)
私が悪くないんなら、
やっぱり相手が変わらないとじゃない?
てかもう、「相手を変えようと思っちゃダメ」
なんて綺麗事じゃない?
それって結局私に我慢しろってことですよね?
結果そうなっちゃいますよね???
はい。全くもって仰る通り。
自分が変わらなきゃ!って頑張っても、
結局アイツは何も変わらない。
悪いのも、大体向こうかもね。
だからあなたの周りの人もそう言ってくれるのかも。
環境だって、そう簡単に変えられません。
で。
結果、良識あるあなたが我慢することに。
おかしいですよね?
私はおかしいと思います。
あなたが我慢を続けるのはおかしい。絶対に。
でも、実は
「あなたが変われば」は間違っていないのです。
しかし、「変わる」方向性が間違っているから、
現実にはただ我慢を続けることになるのです。
変えるのは、あなたの態度ではありません。
相手への感情でもありません。
変えるのは、
・あなたの心の在り方
・その相手のこと以外のものの見方
・何を大切にするか
それが変われば、本当に現実は変わります。
・なぜか向こうの態度が変わった
・なぜか異動で離れられた
・なぜか気にならなくなった
・なぜか好きになっちゃった!笑
そんなミラクルを起こすのは、
そんなに難しくないんですよ。
3か月の通信講座・人生の教習所では、
受講生のほとんどの方が、半月から1か月で
「相手を変えたい」
という悩みから解放されてます。
気になる方は、
是非リンク先に飛んでみてくださいね!
お仕事しながらでも
育児をしながらでも
受講できます♪

—–